小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

グアム(3泊4日の旅)1

今年も、またグアムへ行きたくなって
主人と休みを調整。いつもの格安ツアー3泊4日の旅。
プルメリアの咲き誇るGUAMの旅をアップします。
なんたって、写真をたーーくさん撮ってきたので
ゆっくり、アップしていきたいと思っています。
いつもながら、しつこい旅ブログにお付き合いください(^_-)-☆

IMG_9509.jpg

昨年5月に、夫婦で行ったグアムも、今回で4度目。
狭い島内、結構把握できているので、何の不安もなく・・・
英語も、中学生レベルで通すつもりです^m^

今年も【てるみくらぶ】さんのリーズナブルなツアーを早割り予約。
料金のことを言ってしまえば・・・3泊4日食事なし、燃油サーチャージ込みで
2人合わせて110,000円ほどです。円高の恩恵で嬉しいお値段(^_-)-☆

自宅から、車で30分ちょっとの松尾駅前に、車を止めます。
その近くに成田空港までのバスが通る停留所があるので、無料で駐車できます。
これは、本当に助かります。
バスもここから40分も乗るのに250円、私は障害者手帳の恩恵で100円(+o+)

IMG_9408.jpg
何せ田舎から行くので、バスの時間も1時間に1本なんて、当たり前。
せかせかした方には、向きません^m^
空港へも、かなり早く到着してしまいます。
まだツアーデスクも閉まっているので、カフェで休憩。
私は、抹茶ラテ、主人はいきなりビールです^m^

IMG_9411.jpg
荷物も預け、搭乗口で待ちます。
今回は、初めて利用するデルタ航空・・・たしかノースウエスト航空と合併したんだったかな。
これかあ~と写真撮ってから、私たちが乗るのは、こっちの
小さい機体と判明^_^;
IMG_9412.jpg

いよいよ機内へ~
なんか広いわ~~革張りシート(+o+)凄いわ~と思ったら
そこは、ビジネスクラスシートね^_^;

私たちは、その奥へ~~
IMG_9417.jpg
ずずずずいーーと、後ろの方へ^_^; あ、でも窓際(*^_^*)
あ、夜だから景色は見えないね(T_T)
成田発 18:55 グアムは時差が1時間あるので到着は23:45
機内で、時計を1時間進めます。

IMG_9413.jpg
小さい機体だから、シートは、2-3-2席。
座席前にモニターもないし、前方を見ても大きなモニターなし(+o+)
ちっちゃーーい(+o+)
おまけにこのボロさ^_^;
IMG_9418.jpg
これじゃ映画も楽しめそうにないね。
しばらくして、イヤホンが配られたので、音楽を楽しもうと思いきや
接続が良くなくて、チャンネルを色々変えるも面白い放送もない。
ま、仕方ないね。こんな時、落語でも聞けたらいいのに^m^

後は、機内食だけが楽しみね(^_-)-☆
まずは、飲み物のサービス。
アルコールは、ビール・ワイン・日本酒は無料だそうで
主人ニンマリ。これは航空会社によって違います。
到着するまで、いったい何杯飲む気だろう^_^;

IMG_9419-kako.jpg
このビール、コップに注ぐと(+o+)だらけ~~~
どれだけ揺られてきたのかしら^m^
お気の毒^_^;

今回はビーフのみ。これが熱々で結構美味しい(^_^)v
お肉の下にご飯もありますよーパンとマドレーヌも付いて。
付け合せのお野菜も、たっぷりあって嬉しいです。
サラダもグッド。いいね!デルタ(^_^)v

       * * * * *

食事が終わったら、グアムへの入国に必要な書類を記入します。
毎回やっていますが、全て英文字で書くので、結構面倒(>_<)
それに機内の明かりだと小さい文字が見えにくい(>_<)
航空会社によって、少しづつ違うので、いつもどこかしら
記入漏れがあって、審査でつまづく^_^;
なんとかならないかしら~

グアムに到着後、入国審査に並んでいると、誰?なのか
係員なのか、どこぞのツアーガイドなのか・・・
アメリカ人のおば様がやってきて、その書類見せてみろって言う感じ^m^
おそるおそる渡すと、ここが抜けてる、これじゃNOとか・・・
チェックし出した。
そして、こんな紙をくれた。
何でも、これを旅の前に自宅で申請しておくと、審査用紙を書かなくとも
良いらしい。ええーーー!てるみくらぶさん、何も教えてくれなかったー
グアムは、ビザも必要ないので、そんなこと知らないし・・・

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

↑ 海外旅行を予定されている方は、チェックしてみて(^_-)-☆

IMG_9708.jpg

お陰でグアムに無事、入国(^_^)v

今日から、お世話になる今回のホテル【フィエスタ・リゾート】昔の第一ホテルらしいです。

一応、オーシャンフロント指定。でも2階(+o+)
もう、日付が変わってるので、ザーッとシャワーを浴びて寝ます。
hotel.jpg
夜は、が降っていましたーー

明日は晴れてるといいな~~では、おすみなさい。(-_-)zzz

 

6 Comments

コデマリ  

拝見~♪

早速に見させていただきました。
海外旅行はやはり書類などで面倒のようね。
でも次回からは、バッチリかしら。(^_-)
何回行っても素晴らしいグアムなんでしょうね♪
時差が一時間というのが気に入りました~。
続き楽しみにしています♪

2011/10/24 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

早速、見てくださったんですね~ありがとう♪
昔、子供たちが小さかった頃家族で行った時は、
4人分書くんですよ~もう大変(+o+)
だいぶ、簡素化にはなっていますが、入国も靴まで縫いで
審査され、指紋と顔写真も撮られます。
悪いことしていないのに、ちょっと緊張しちゃいます^m^
日常を離れるのに近くて日本とは全く違う国。
楽しいです!

2011/10/24 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

はしはし  

さっそく~(^。^)

こんばんは~★ 旅ブログが始まりましたね。私も一緒に旅行気分でワクワクです。
近くて素敵な海外を満喫で良さそうですね。
飛行機が弱いのは夫なのです。
私は大丈夫(^^♪ 
海外旅行は随分前にいったきり ご無沙汰です。
オアシスさんのブログで行った気分に~(*^_^*)
楽しみです。

2011/10/24 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

はしはしさんへ

はいはーい、どうぞ一緒に楽しんでいただけたら
私も嬉しいです。
ご主人様が飛行機苦手でしたか・・・
実は、娘の旦那様になる彼も^m^
でも、新婚旅行は頑張って海外に行く予定らしいです。
安い海外旅行ばかりなのでいつも到着は深夜です^m^
これからも、見てね~(^_-)-☆

2011/10/25 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

dim  

お帰りなさい

こんにちは~♪

グアムの旅の始まりですね。
飛行機嫌い・・・実は私もなんです(・・;)
なので、一回も飛行機に乗ったことなくて、、海外旅行は諦めています。

皆さんのお話を聞いて、行った気分になります^m^

さて、今回初体験された事、楽しみです♪

2011/10/25 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

dimさんも?あちゃー(>_<)
私も飛び上がる時は、どうぞ無事に・・・
そして着陸も少しは緊張します。高所恐怖症ではありますが
それも、ある程度高くなると感じません^m^
絶叫マシーンは、無理(+o+)
でも、地球を空の上から見るって素敵ですよ~~
お金が有り余っていたら広いゴージャスな座席にも
座ってみたいです^m^ 短い時間ですから大丈夫ですが。

2011/10/25 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment