Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

庭の花たち

Category - ガーデン
今日は朝のうちが降ってジメジメ~
そして、雨が上がったな~と思ったら、急に暑くなって
まるで夏日のようでした。

娘のブーケ制作に没頭していたら、汗だくに^_^;

の花たち、あらたに咲いたものをアップしておきます。

abutiron16.jpg
【アブチロン】鉢植えだから、すぐに水切れするとぐったり
してしまう分かりやすい植物。だいぶ大きくなったから植え替えが
必要かな~

cosmos-16.jpg
先日買って鉢植えにしている【コスモス】何か虫がいるらしく・・・花が綺麗に咲いてくれず^_^;
良い写真が撮れない(>_<)
やっとまともな花が・・・

gretchar16.jpg
薔薇【グレッチャー】少し開いてきましたー♪

mini-toprena16.jpg
ミニバラ【トッポリーナ】元気色の黄色いミニバラ。かなり株が大きくなってきています。

rinaria-parplea16.jpg
【リナリア・パープル】とっても小さな花が、房のように咲いてきます。

tuwabuki16.jpg
【ツワブキ】の蕾が上がってきましたー
日陰の目立たない場所にあるので、気がつかなくて^m^

juria-ha14.jpg
薔薇【ジュリア】の新芽もこんなに伸びていますよー♪

wireplants10.jpg
【ワイヤープランツ】物凄い繁殖力で庭の外側にまで進出(>_<)
それでも、小さな花を見つけると嬉しいです。
これから、ガラス細工のような実になります。

Category - ガーデン

10 Comments

miko  

いいお顔

今年のお天気は変ですね~~~。
夏のようなあつさになったみたり、大雨になったり・・・。
いい気候でいていてもらいたいわね。

それでもお花たちはちゃーーんと咲いていますね。
どの子もきれいに写っているわ。
きれいに写してもらって喜んでいますね~~。
これからもまだきれいに咲いてくれそうだわ♪

2011/10/17 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

庭の花ばな

オアシスさん、おはようございます。
日曜日も良いお天気でしたね。今日も秋晴れのよいお天気です。

 やはり天気がよいと花が輝いてますよね。
画像も更に綺麗に引き立ちます。

 ワイヤープランツの花も咲いてるんですね。

拝見してるだけでなんだかうきうきしてきます。

2011/10/18 (Tue) 11:18 | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

今日は、ちょっと気温が低くて朝は寒かったです。
日が出てやっと暖かく^m^
見てくださって、ありがとうございます♪
これから、バラたちが次々に咲いてくれるはず。
もっともうちのは、まだ歴史が浅い薔薇たちばかりです。

2011/10/18 (Tue) 19:04 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

こちらは、朝はどんより~~厚い雲(+o+)
晴れる気がしなくて、洗濯物を取り込んで
仕事へ~~日中、日差しが出て・・・しまったー^_^;と。
うきうきしていただき、嬉しいです(#^.^#)
ワイヤープランツ、切っても切っても伸びて困ります。
最初は、小さな1株だったのにーーー(>_<)

2011/10/18 (Tue) 19:08 | REPLY |   

dim  

豪華なアブチロン

オアシスさん こんばんは~☆
今日は、ココママが前に手術した眼科にお付き合い(孫守り)手術した目が見えにくくなったので、レーザーで焼く?治療をしました。
恐ろしいですね。でも、かなり見えるようになったようです。
午前中は、ココの幼稚園の説明会で、メイを預かりました。

ネットは少しだけ~、一番上のアブチロン、豪華ですね(*^ ^* )V
ワイヤープランツの花、小さいんでしょうね。
私は、ワイヤープランツとは相性が悪いらしく?何回か買っては駄目にしています(・・;)

ご旅行ですか?
どちらへ行かれるのかな。。。

2011/10/18 (Tue) 23:02 | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

眼科は、お嬢様ですか?
dimさんも眩暈は大丈夫ですか?
どうぞ無理なさらず<(_ _)>
今日は寒いくらいですが、これから南の島へ~~
行ってきます(^^)/~~~

2011/10/19 (Wed) 09:36 | REPLY |   

アルケミスト  

ブーケも見たい♪

ワイヤープランツは夏の暑さと水切れで
花を付けてくれてません;;
あのガラス細工のような実を付けてくれないんだ~と
ちょっと悲しくなりました;;

やっと涼しくなったので、
そろそろ春のための庭の準備ですよね~。
ジュリアがこんなに芽を出してくれてて
本当に元気で美しく育てられてて・凄いですぅv-10

2011/10/19 (Wed) 23:54 | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

無事、帰ってきましたーー
後ほど、そちらの旅行記の続きを見せて頂きますね~~
こちら、南国より蒸し暑くてビックリしましたーー(+o+)
花たちも、無事のようです。

2011/10/22 (Sat) 22:42 | REPLY |   

milky  

ワイヤープランツってこんなに可愛い花が咲くんですね~(*´∇`*)
ウチでは一度も咲いたことが無いの・・・日陰すぎるのかな?!
それにしてもすっごく素敵な写真!
オアシスさん、本当に写真がうまいわ~♪

2011/10/24 (Mon) 20:36 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

え?え?見たことないんですね(^_^)v
やったー!何でも知っているmilkyさんが知らないこと
あったのねーじゃ、これからそれはそれは可愛い実になる
ことも知らないですよね~お楽しみに♪

2011/10/24 (Mon) 21:17 | REPLY |   

Post a comment