Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

秋の庭

Category - ガーデン
今の季節、とっても過ごしやすく大好きです♪

我が家のも、少ないながらも色々な種類の花が咲いていますよー

daria-midnightmoon9.jpg
胴葉【ダリア・ミッドナイトムーン】

daria-midnightmoon12.jpg
フェンスのを向いて咲いています(+o+)
なので、こんなアングルも面白いかな~

icebarg-12.jpg
少し、花弁の数が少なめですが【アイスバーグ】も開花。
蕾もたくさん上がってきています。

mini-vision2-12.jpg
ミニバラも何種か咲いています。
今、見ごろが【ヴィジョン】小さいけど美しい。

mini-vision11.jpg
玄関のすぐ脇に、こんな感じで、ピンク系の名なしのミニバラと。

misebaya12.jpg
【ミセバヤ】も小さなお花が、可愛いです。水滴を~

petyunia-sweetheart-purple12
【ペチュニア・スイートハートパープル】手入れが悪くてこんもりとは咲かせないまでも、綺麗に咲いてくれます。

silverfall12.jpg
を上手く写せた1枚(^_^)v
【シルバーフォール】
genkan3.jpg
これも、玄関脇に・・・・垂れ下がるようにどんどん伸びています。

kottonboya-12.jpg
【コットンぼうや】2つ目の綿の実が、弾けました!
しっかりを作るには、すぐに取ってはいけないそうです。
今回はじっくり待つことに・・・

yuriopsdaisy-12.jpg
黄色いお花は、庭の彩りに大切だな~と感じる
【ユリオプスデージー】パッと明るくなります。

sweetalyssum10.jpg
すっかり宿根した【スイートアリッサム】アンティークな色合いが好きです。春とはまた違った雰囲気。

たくさんアップしてしまいました。
見てくださって、ありがとうございます。

Category - ガーデン

6 Comments

1さうざんど  

秋の庭

 おはようございます。

たくさんの花ばな、なごみますね~~。v-290

 玄関前の花台や鉢物が素敵。玄関が華やかです。
お客様を迎えるのにぴったり。

 画像も綺麗でうっとりです。v-353

2011/10/14 (Fri) 06:13 | REPLY |   

dim  

花売り場へ

こんにちは~♪

ホームセンターに行って花売り場を見てきました。
オアシスさんのお庭も、秋の花がいっぱいですね。

ユリオプスデージーとミッドナイトムーンの黄色に元気をもらいました(*^ ^* )V
玄関前もお洒落に飾られて素敵♪

2011/10/14 (Fri) 14:32 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

和んでいただけて、嬉しいです(#^.^#)
大してお客様もない我が家ですから^_^;
自分で見て楽しんでしますよー♪
今日も、いいものゲットしましたーー
ガーデニング楽しいですね☆

2011/10/14 (Fri) 14:56 | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今日も土を買いに園芸店へ行って、またお花を
買ってしまいましたー
チューの球根はまだ決めかねています。
黄色のお花は、元気をもらえますね~
次には、黄色のミニバラが咲きそうです。

2011/10/14 (Fri) 14:58 | REPLY |   

ショパン  

ダリア

ダリア・ミッドナイトムーンって素敵な色ですね♪
ここはダリアは掘り出して保管しないと植えっぱなしは
出来ないのですが、少し植えてみたい気分になりました

水滴が綺麗に撮れていますね~~♪

2011/10/14 (Fri) 16:29 | REPLY |   

オアシス  

ショパンさんへ

来て頂けて嬉しいです(#^.^#)
ダリアは、そんなに好きなお花ではないのですが、
このミッドナイトムーンは、一目惚れでした。
胴葉が美しいし、咲く姿も凛として好きです。
鉢植えですが、もしかしたら根が地面まで行っちゃってるかも^_^;
ショパンさんの所はかなり冷え込むので、植えっぱなしは無理なのでしょうか。
ジュリアも新芽をたくさん出していますよ~

2011/10/14 (Fri) 17:22 | REPLY |   

Post a comment