小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

手芸用タグ

は、何かしら手芸をやりたくなる季節。

そこで以前から、やってみたかったスタンプ(*^_^*)
布に専用のインクで、ぺたんとすれば、お気に入りの
タグができます。

手芸屋さんやホームセンターあちこちで、リーズナブルで
可愛いスタンプを探しました。

IMG_9208.jpg

端切れのは、山ほどあるので^m^
それを利用しない手は、ないと・・・
なぜ、ビニール袋に入っているかと言うと^_^;
これを棚ショップで売ろうという目論見(^_^)v

IMG_9206.jpg
たくさん出来てきましたー

スタンプも慣れないと綺麗に押せないので、失敗しながら
上手くなっていくようです^m^

切ってアイロン当てて・・・細かな作業。
薄い布は、落ち着くのも早いけど、ちょっと厚みのある布はなかなか・・・
接着芯を裏に付ければいいんだ!と後で気が付いたので
次回は、やってみまーーーす。

5枚入れて100円で、スタートして様子をみることに・・・
今日、納品してきました。
さてさて・・・売れるでしょうか^_^;

もちろん、自分でも何か袋物でも作って、このタグを付けてみようと
思っています♪

 手作り

4 Comments

にこりんぼ  

Good Idea!

スタンプや布をいろいろ用意しなくても、いろんなパターンのタグが手に入るなんて、お客さんも喜びはると思うわ!
スタンプの色合いも何となくアンティークな雰囲気でステキ♪

2011/10/11 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

ステンシルや絵を描くことが、めっちゃ苦手な私は
このスタンプは、憧れ~~
やってみたかったんです~^m^
凝ったものは、結構お高いんですよね。
これは、シリコンのような素材なんです。
インクは、今のところブラウンとグリーンの2色しか
持っていないので^_^;
ま、どうでしょう。手作り好きな方が目に留めてくれると
いいな~

2011/10/11 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

dim  

安いわね

こんばんは~☆

昔、ステンシルをやって、楽しかったのを覚えています。
スタンプも楽しそうですね。

何に使うのかと思ったら、折ってあって、袋物とかに縫いこむのね。
若いママさんとかが飛びつくんじゃない?

沢山売れますように。。。

2011/10/11 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

田舎のショップですから^m^
安くないと基本的に売れないんです^_^;
あまり布ですし・・・m、あ売れればの話ですが。
タグをネットで買う方も結構いるらしいです。
手芸って、本当に色々ありますよね~~
すぐに飽きてしまうかも^m^

2011/10/11 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment