小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

10月ですね

もう10月(+o+)
涼しくては、花粉症もないから大好き^m^

10月に入った我が家の庭・・・・
あれ?これって、ハナモモ(+o+)

hanamomo30.jpg
てっぺんに2輪だけ咲いています。寒くなったり昨日は、気温が
あがって狂い咲き?

kujyakuaster28.jpg
今、我が家で一番の見ごろは【クジャクアスター】以前は、白花もあったのに、年々少なくなって、ついに消えて
しまいました。このパープル系も株は、だいぶ少なくなっています^_^;

mini-teddybare28.jpg
ミニバラもポツポツ咲き始めています。
これは、【テディベア】

mini-nikol1.jpg
今年は、この【ニコル】が、次々に開花してくれます。
色の入り方も綺麗♪

yuriopsdaisy-1.jpg
【ユリオプスデージー】花は、小ぶりになったけど、秋の雰囲気が良く出ています。

midytomato28.jpg
夏の名残もまだ・・・^m^
【ミディトマト】かなりきな実があるのに、この低温じゃ赤く
ならないかな~(>_<)

plumeria-29.jpg
【プルメリア】もまだまだ、咲いていますよ~♪

sijukara-1.jpg
【シジュウカラ】が毎日のように、やってきています。
ちょっと鳴き声が変わったような・・・
大きな声で、遠くまでよく届くように、誰かを呼んでいるようです^m^

IMG_8924.jpg
秋のは、楽しいわ~~
こんなグッズも、最近ゲット(^_^)v
可愛いでしょう?^m^
IMG_8903.jpg
薔薇やミニバラにも、が付いているので開花が楽しみです。

 ガーデン

8 Comments

ショパン  

オアシスさんご無沙汰でごめんなさいね
お庭にシジュウカラが来てくれるの?凄いです~

我が家も2度シジュウカラが営巣して
巣立ってくれたので、一昨日新しいバードボックスを
作ってかけましたが、来年まで巣作りは無理でしょうね
小鳥さんは虫を獲ってくれるし、可愛いから大好きです

お嬢様のブーケどんなのを創られていらっしゃるのか
楽しみです~~♪

2011/10/02 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

10月ですね~

何だかあっという間に10月になってしまいました;;
こんな風にお庭の花を撮ったり、手入れしたりという
気力をなくしているこの頃です。
プルメリアがまだ可愛く咲いてるのですね~♪
もう少し仕事も暇になって、ひと段落したら
庭仕事に精を出す予定・・でも予定だから
どうなることやら・・です。v-16

2011/10/02 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ショパンさん、いらっしゃいませ~~\(~o~)/
早速、来て頂いて嬉しいです♪
もうずいぶん月日が経ってしまいました。
そちらの暮らしには慣れましたか?
自然がいっぱいでしょうね。
うちも田舎ですから^m^野鳥が色々やってきています。
そうそう、私もイチデジ買ったんですよーー
毎日、たくさん写真を撮っています(^_^)v
ブーケ、おおよその形ができてきました。
お式用とカラードレス用の2つとブートニアそして
トスブーケなどなど、全て作る予定です!(^^)!
お嬢のご機嫌とりながら^m^
ま、楽しみながらやっていますよー。

2011/10/02 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

本当に早いものですね^_^;
毎日、お仕事とお教室等で、お忙しくされていらっしゃるから
なかなかお庭まで、手が回りませんね。
でも、夏のように頻繁に水遣りしなくても良いので
その点は、楽かも。
プルメリア、まだまだ咲いていますよー蕾も(^_^)v
もう少ししたら室内に入れてあげようかなと・・・
薔薇も蕾が上がってきて楽しみです。
どうぞ、お身体壊さないようにしてくださいね。
また、お邪魔しますね。

2011/10/02 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

dim  

こんばんは~☆

もう10月ですね~早すぎ~(・・;)

あ・・早速、ショパンさんが見えてくださったのね。
再会できて良かったですね(*^ ^* )V

クジャクアスターがキラキラ♪
ニコルさんの撮り方も素晴らしいわ。

GARDENのグッズも可愛いわね。

2011/10/02 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

そう、もう10月(+o+)
dimさんもお忙しいから、余計そう感じるかもしれませんね。
私は、これから大イベントが控えていますから^m^
はい、ショパンさん早速いらしてくださいましたー
ネットワークの便利さを痛感しています。
なんだか、皆さんで繋がって楽しいです♪

2011/10/02 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

miko  

ありがとう!

いつもネットでつながり、ありがとうございます。
先ほどはdimのところの投稿も教えてくれて嬉しかったわ。

そして、ここを読ませてもらって、シジュウカラの名前も分かりました♪
以前にもシジュウカラの名前を書いていらしたですよね。
でも、今日我家の梅の木にとまっていて主人に名前を聞かれたけれど思い出せなかったの。
こちらでシジュウカラとわかってすぐに主人に伝えました~~。
本当にありがとう。

2011/10/03 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

お花の名前が分かって良かったですね~
シジュウカラも?(^_-)-☆
今の季節、こんなにシジュウカラをマジマジ見たのは
初めてです。
朝、鳴き声で分かりますよー(^_^)v
可愛いですよね。

2011/10/04 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment