小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

シジュウカラお出まし

今日も良い天気。
朝のうちに、何か良い被写体ないかな~と
庭の花を少し撮ってみたけど、どうもイマイチ。

夕方、たちの活動が活発になったよう・・・
スズメの鳴き声の中に、際立って甲高い透き通るような
チチチっという鳴き声。あ!もしかして・・・と
そうっと部屋から庭を見ると、すぐ目の前に【シジュウカラ】大急ぎでカメラを取って、構える。

sijukara-25.jpg
本日のベストショット(^_^)v

何枚も撮ったけど、あとはどれも・・・(>_<)

sijukara25.jpg

sijyukara25.jpg
お尻を失礼^m^ でも、羽根の色が綺麗でしょう?

sijukara2-25.jpg
隣の空き地のの木に移動。
靴を履いて、追いかけました(^_^)v
5羽くらいいたようですが、なんたって動きが機敏で
手動でピントを合わせるんだけど、間に合わない(>_<)

鳴きが、本当に可愛いの♪ もう、しっかり聞き分けられるように
なりました。

 ガーデン

6 Comments

にこりんぼ  

うふふ

後姿が可愛いわ(^^)

2011/09/25 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

お早いコメントありがとうございます(^_-)-☆
ホントニすばしっこくて、やっと撮れた写真です。
明日は、久々に仕事。3連休終わりましたね。

2011/09/25 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

dim  

鳴き声で分かるの?

こんにちは~♪

シジュウカラは、もう鳴き声で分かるのね~さすがですね。
カメラを使いこなしてて、カメラも喜んでるでしょうね。
よく撮れていますね。

私なんて、、まだ説明書をゆっくり読んでないんですよ(・・;)

2011/09/26 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

私もあまり説明書は見ていませんがよ~
鳥だけは、待っててくれないので、とにかくたくさんシャッター
切るのみです^m^
枝の間にいると上手くピントが合わせられませんね。
この日は、本当に目の前の枝に止まってくれたので(^_^)v
今日は、結構雨が降ってしましましたね。

2011/09/26 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

キュート♪

シジュウカラがよく撮れていますね!(*^^)v
鳥さんは動きが早いので、なかなか撮りにくいですよね。
でもさすが望遠レンズの威力は大したものです。(^^)

2011/09/26 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

今夜も同点まで追いついたけど、やっぱりそこまで(T_T)
辛い結果ですね。
望遠レンズ、楽しんでいます♪
とは言え、何十枚も撮って、いいものは数枚^m^
でも、それも勉強ですね。今日は、雨が予報以上に降りましたね。

2011/09/26 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment