小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

プルメリア咲いたよ~~♪

今日は、咲くか・・・まだかと毎日それはそれは楽しみに
この時を待っていました(T_T)

まずは、見てねーーー♪本日8月31日
plumeria3-31.jpg
小ぶりだけど、しっかり甘い香りがお部屋に~
そう!本当は夏の日差しの中、咲いている様子を写したかった^m^
でも、今朝・・・台風が近づいているという情報で、ここまで
花芽が育ったのに、飛ばされては元も子もないと。

plumeria31.jpg
出勤前に室内に取り込みました。
その時は、まだこんな感じ~
プルちゃん、行ってくるね~って(^^)/~~~

今日は、思ったほど天気もくずれず^_^;これなら外に出しておけば
良かったな~と反省。

今日は、とっても忙しく汗だくで帰宅。
なにやら甘い香り~~~
ああああーーーー咲いてる\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

もう嬉しくて嬉しくて(T_T) この香りお届けできないのが残念。
plumeria2-31.jpg
香りって、記憶を呼び起こすものですね~
私の場合は、バリ島へ~~~ビューンと。
どこもかしこもこのプルメリアが咲き誇っていました。
だから島全体がこの香りのような・・・
仕事の疲れも、どこかへ吹き飛んで~~~~

plumeria29.jpg
2・3日前は、こんな蕾の状態。不思議なお花ですよね~
1本しか花の咲く茎が伸びていないけど、そこにはたくさんの蕾。
これから毎日咲いてくれることでしょう♪
開花は、数日楽しめる花です。ハイビスカスのように1日花では
ありません。

そして、そのハイビスカス!も、今日一緒に開花☆\(~o~)/
こんなことってあるのね~~さすが南国のお花たち。
しっかり開花日をあわせちゃって~憎いワー
hibiscus3-31.jpg

根詰まりを起こしたのか花が咲かなくなって、思い切って短く
切り戻して植え替えしたので、昨年は咲かず。

今年は、こんなに元気に大きくなってくれましたー
hibiscus4-30.jpg
プルメリアもハイビスカスもっぱが艶々で綺麗☆

とりあえずご報告ブログです。

 ガーデン

6 Comments

かっち  

NoTitle

やった~~~
おめでとう~v-354v-352
香り、かっちにもぉ~~(笑

やっぱこれは髪に飾って記念撮影をしてくださいね!!(笑

綺麗に撮れてるわぁ~

2011/09/01 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ありがとう☆
記念にこのテンプレートもプルメリアに~(^_^)v
ええ?髪に^m^ 私に何やらせるの~~!(^^)!

今日は、もっと綺麗に撮れましたのでお届けしますねー

2011/09/01 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

milky  

おめでとう~\(^▽^)/ 

オアシスさん、プルメリアがとうとう咲きましたね~♪
すごくいい感じ~、どんな香りか想像中~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんとなくわかる気がする!フルーティな甘くて濃い香りかな?

ハイビスカスもいいね~^^
私、どちらの花も育てたことがないわ。
こうやって見せて頂くとすごく楽しくて、きっと街で売られていたら立ち止まっちゃうの間違いなしだわ(笑)
どちらも葉がとっても綺麗ね~
葉も心をいやしてくれるわよね(*´∇`*)

2011/09/01 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

ハイビスカスはmilky宅にないんですね。
最近は、色んな色があって、結構楽しいですよ。
プルメリア、上手く挿し木にして増やせたらいいな~
色々勉強してみます。
当分、甘い香りが楽しめます。これから花がポロリと
落ちても、香りは少しの間は残っているんですよー

2011/09/01 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

dim  

美しい花ね

オアシスさん こんばんは~☆

プルメリア、綺麗に咲きましたね~。
あの木からの開花なんですね!
おめでとうございます。

オアシスさんのビタミン愛がたっぷり~それが効いたのね(*^ ^* )V

ピンクのハイビスカスも素敵♪

2011/09/01 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今、観察記録をアップしたところです。
あの枯れ枝のようだったプルメリアから
こんなに可愛いお花が咲くまでの様子。
アバウトですが綴ってみましたよー

2011/09/01 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment