小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

デジイチ練習

今日はが降っています。気温も低く過ごしやすい(^_-)-☆

外に出て庭の花の写真を撮れないので、望遠レンズを付けて
色々試してみることに・・・

シャッタースピードを速くすると、雨がラインで写し出されます。
test1.jpg
Cannon EOSKiss ×4  F/5 1/160秒

ピントが合ってないので、酷いけど明るさを変えるとこんなに違う。
test2.jpg
F/5 1/4000秒

test3.jpg
F/9  1/100秒

では、今綺麗に咲いてくれているミニバラ・メッシーナを撮ってみます。
これはマクロに切り替えて。
test6.jpg
F/8 1/500秒

test7.jpg
F/5.6 1/400秒

test8.jpg
F/5.6  1/800秒

薔薇・グレッチャーを撮ってみました。
test13.jpg
F/5.6 1/500秒

test12.jpg
F/5.6 1/800秒
全てストロボは焚かずに撮影。面白いです。

せっかくですから雨の景色を~~
アイスバーグが少しうなだれて咲いています。
icebarg21.jpg

白いサルスベリも、シャーベットのよう^m^
test9.jpg

ミニバラ・ニコル
かなり寄っているので大輪みたいでしょう?
mini-nicol-21.jpg
全て玄関先で、雨に濡れないように撮影しました。
楽しかったです。まだ、カメラのこと良くわかってないので
これからもたくさん撮らなくちゃ(^_-)-☆

 ガーデン

8 Comments

コデマリ  

素敵なお写真♪

オアシスさん、練習なんて言ってどれもとっても素敵なお写真です!☆彡
特に雨の写真はよく撮れていますね♪
雨の雫が付いた花もとても綺麗です~♪
うちのデジ一は、ダンナが仕事に使うからということで、お仕事場に持って行ってしまいました~。(/_;)
なので最近はコンデジです。

2011/08/21 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

あら~ご主人に取られちゃったんですねーー
うちは、私がほとんど使っています(^_^)v
そのうち、コデマリさん専用をゲットしちゃってくださーい。
娘の挙式前にちょっと写真を撮りに行くので室内での
撮り方も練習しないとねー

2011/08/21 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

miko  

雨のしずく

カメラも写し方を変えると楽しいものですね。
色々試されてすごいな!

マクロとか発光禁止を使うぐらいでほとんどオートの私・・・。
反省ですね。

白い百日紅のシャーベット!!気に入りました♪

2011/08/22 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

こちらにもコメント、ありがとうございます。
色々試してみると面白いですよー
フィルムカメラではできないことですよねー
何枚撮っても全然、気にすることなくお金も掛からないしね^m^
でも、何回やっても覚えられない^_^;
ま、楽しいからいいんですが・・・
サルスベリ、気に入っていただけましたかーー(^_^)v
mikoさんも、やってみてね~

2011/08/22 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

かっち  

No title

おお~~~っ
カメラの講座vv
いろいろ変えてとるのも面白いものだわ
かっちもやってみようと思うんだけど、気持ちに余裕のないのがダメですね(~_~;)

雨のラインが気にいったかっちでした(#^.^#)

2011/08/23 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

かっちさん、お忙しいのに、こちらにも来ていただいて
ありがとう(^_-)-☆
私も、まだまだ良くわかってなくて^_^;
同じ位置で、色々撮ってみると違いがわかって面白いです。
カメラではイイ感じでもPCで開いたら、そうでもないってことも
多いです^m^

2011/08/23 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

dim  

奥が深いですね

こんばんは~☆

デジイチを買って6年経ちますが、ほとんどオートで撮っています(・・;)
それなのに、望遠レンズ付きのカメラをまた買っちゃった~(・・;)

オアシスさんのように勉強しなくちゃ~と思いつつ、時間にも精神的にも余裕がない私です。

少しずつ頑張ります~ご指導宜しくね。

2011/08/23 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

何をおっしゃいます~^m^
dimさんの方がデジイチ先輩じゃないですかあーー
私なんて、ただあれこれいじっているだけで、進歩は
少しあるかないか・・・^_^;
とにかくたくさん写すしかないと!思ってやっていますよーー
皆さん、上手だからいい勉強になります(^_^)v

2011/08/23 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment