Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

薔薇「グレッチャー」

Category - ガーデン
ジュリアが全て、あっという間に咲いてしまった後は
この【グレッチャー】の出番です(^_^)v
bara-gletscher-15.jpg
ピンクに見えてしまいますが、やや薄紫と言った色です。

bara-gletscher16.jpg
春に少し咲いた後、新芽をぐんぐん伸ばして蕾も結構ありますよー

bara-gletscher2-15.jpg
2日ほど前から咲き始めて、今は3つ開いています。

juria16.jpg
黄色の花芯が見えても美しい薔薇です。
香りは、微香だと思ったのに、あまりしません。

bara-gletscher14.jpg
今は中輪程度なので、もっと株が成長すれば大きくなるかな?
花弁の重なりも、もっともっと豪華になるかも~~
期待したいです。

bara-gletscher-16.jpg

Category - ガーデン

4 Comments

にこりんぼ  

グレッチャー♪

こんなに暑いのに、綺麗に咲いて可愛いわ。
香りも花弁の重ねも、夏やから薄くなるのはしゃ~ないよね。
蕾から開花まで春や秋とは時間の掛け方が全然ちゃうもんね。
でも、ほんま暑さに負けず健気です!

2011/08/16 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

やっとお盆も終わり。
今日も、強烈な暑さでした。でも、仕事だったのでエアコン効いて
目いっぱい仕事してきましたよー
今年の我が家の薔薇、お陰様で順調です。
他にもアイスバーグがまた咲き出しています。
金曜日には、やっと雨が降りそうです。

2011/08/17 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

よくぞ咲きにけり

グレッチャーさんが、この暑いさなかに綺麗に咲いてくれましたね♪
なんかとても良い表情です♪
夏のバラは、どうしても気候の関係で小さくなってしまいますが、
きっと来春には見事に大きめに開花してくれると思います。
うちのバラちゃんは、私が遊んでいる間に、少しスネてしまいました~。(/_;)

2011/08/17 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

そりゃあ、薔薇もすねますよー^m^
毎日1度でも水遣りができないと、ぐったりですよー
地植えですから、まだ大丈夫ですが・・・
ミニトマトは、プランターなので、すぐにカラカラで、しんなり
してしまいます。
数日、留守のするのは、ちょっと覚悟しないとね(>_<)
これから、涼しくなれば、きっと復活してくれるでしょう。

2011/08/17 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment