Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

東京ミッドタウンへ

Category - お出掛け
妹から、東京ミッドタウンへ繰り出してみないかと
お誘いが^m^

いったいどこにあるのか・・・OPEN当初は、TVでも
特集組んでいたような・・・
田舎から、では行ってみましょうかと。
出かけましたよー

IMG_7329.jpg

妹と合流して、降り立った場所から、もう撮影会^m^
凄いビルだね~~

IMG_7330.jpg
とにかくお洒落なものを見つけては、恥ずかしげもなくカメラ(^_-)-☆

IMG_7334.jpg
ミッドタウンは【GALLERIA】と【PLAZA】部門にフロアが
分かれているらしい。

2階に上がると静かな雰囲気。木のぬくもりが続きます。
ショップがあるとは思えない空間でしょう?

IMG_7335.jpg
通路も広く、置かれているベンチが、木の素材。
アートを感じさせるデザイン性のあるものばかり。

IMG_7336.jpg
大きなガラスの窓から外を望むと、道路の向こう側の
ガーデン内にオブジェも。

IMG_7337.jpg
オフィス街もあるので、ランチ時間は混みそうなので
早めに決めて入りたいね。
どこもお洒落なレストランやカフェが、たくさんあるよー

あちこち、キョロキョロしながら、良い感じのお店を発見!
IMG_7350.jpg
やっぱり、女性のハートをぐっと掴むインテリアや
雰囲気って、大事ですね~
私も、職場で黒板POPを書かされていますが^m^ おお!参考にしよう!

IMG_7341.jpg
【Ukafe】さん。基本はオーガニックだけど、従来のものに
とらわれない都市型ライフスタイルを提案し続けたいとのこと。
フムフム・・なるほど~美味しければ何でもいいよ~~^m^

IMG_7342.jpg
こんな可愛いコーナーも♪
ラベンダーが植えてある渋い鉢、いいな~~チェック(^_^)v

IMG_7340.jpg
私たちは、外の向かってのカウンター席に決めました!

IMG_7338.jpg

座ると目の前のデッキに、ハーブたちが植えられています。
IMG_7339.jpg
知ってるのもあるけど、白いお花が何か聞いてくれば良かった^_^;

景色は、ちょっとビルがあったりと、そんなに開放感はないけど
グリーンが癒し効果を高めています。
ま、田舎者の私は、嫌と言うくらいグリーンに囲まれてるけどね。^m^

IMG_7344.jpg
私は、たっぷりのサラダと野菜スープ、お変わり自由のパン。
オーガニックアイスコーヒー。
え?少ない?
実は、この日ちょっとお腹の調子が良くなくて^m^
それに、あとでスイーツのお店にも行きたいので控えめに~(^_^)v
でも、サラダにはサーモンやエビも入って、ボリューム満点!
スープも具沢山で、満足・満足(^_^)v

妹は・・・
IMG_7348.jpg
ポークジンジャーランチ。玄米を選択(^_^)v
こちらも、お肉が柔らかくて美味しかったと好評!

いい絵が撮れました(^_-)-☆

長くなったので・・・・


           つづく

Category - お出掛け

8 Comments

かっち  

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
おっしゃれ~~っ
さすが東京ミッドタウン
どの写真もググッときます
いいなあ~~~

ランチ少ないいんじゃ???と思ったけど、後でスイーツねっ(笑
お腹の調子治ったかな?

スイーツの写真も楽しみぃ~

2011/08/03 (Wed) 19:07 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

^m^ おおおーって多すぎ^_^;
田舎者丸出しで、撮影しちゃった(^_^)v
通り過ぎるお姉さんたち、超スレンダーでかっちょ良い女性が
目に付きました。
外国の方も、うちの方とは違うお国の方が多いです^m^
うちの方は、東南アジア系の方が多いの・・・
とにかくお洒落~~~~
目の保養になりました。

2011/08/03 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

おしゃれ~!

さすがに都会はおしゃれですね!
ところでミッドタウンてどこだ?
…ってほとんど田舎者丸出し。。。^_^;
やはり地方都市とは違って垢抜けしてますね♪
私もラベンダーの鉢が気になりました。(^^)
ハーブの緑を見ながらのお茶やランチは美味しそう♪
私も今度行ってみたいです。

2011/08/03 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

あれ?
以前、コデマリさん確か国立新美術館へ行かれたのでは?
六本木のその美術館の道路挟んで向い側みたいですよー
リッツカールトンHがある一角です。
この中にサントリー美術館もあるのですが、この日は閉館日でした。

2011/08/03 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

dim  

都会だ~

こんばんは~☆

東京の田舎に住んでる私。
都内はほとんど行かないわ~(・・;)
最近は、イオンモールもあるし、もう少し離れた場所には大きなHCもあるし、都会に行かなくても間に合っちゃうけど、こういうお洒落なお店はないかも~(・・;)(・・;)

ランチも美味しそうね~しかもお洒落、さすが都会だわ♪

2011/08/03 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

miko  

No title

おしゃれで楽しそうなところですね。
まだ行ったことがありません。
なかなか東京まで出かけないのでいつ行けるかな??

素敵な雰囲気の中でのランチは、おいしさアップですね。

2011/08/04 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

あら~東京のお方が・・・^m^
千葉の私は、東京と聞けばみんな都会だと思っていますから
ま、妹も東京ですが大都会ではないです^_^;
たまには、刺激になっていいものですね~
なんていうか、やっぱり憧れます^m^
お洒落な空間、お洒落な物、大好きですから~

2011/08/04 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

こちらにもありがとうございます。
こちらのコンセプトは30歳代以上の大人の空間を
意識しているらしいです。
30歳以上^m^ だいぶ以上だけどね^_^;
1階は、ワサワサした賑やかな感じですが2階から上は
本当に静かなんですよ~

2011/08/04 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment