Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

薔薇グレッチャー

Category - ガーデン
この春買った4番目の薔薇「グレッチャー」
やっと咲いてくれました♪

bara-gletscher5-5.jpg
買った時についていた花は、もっとパープル系の
花弁もたくさんでほっこりした薔薇でした。

bara-gletscher4-5.jpg
植えつけてすぐは、付いている花は取った方が良いと
アドバイスを頂き、なくなく切って切花で楽しみました。

春は、やっぱり色も淡くて、どちらかと言うとピンクに近い
ですね~
昨日、少し開きかけの時は、パープルだったのに、写真を
撮れなくて(>_<)

bara-gletscher-bafuda26.jpg
これが、付いていた名札。

bara-gletscher2-5.jpg
あまり大きくない花径。

bara-gletscher3-5.jpg


でも、とっても気に入っています。
優しい雰囲気に癒されます。蕾もまだまだあるので楽しみです。

Category - ガーデン

2 Comments

かっち  

No title

グレッチャーの開花おめでとう~\(^o^)/
初開花ってうれしいよね~

ちょっとピンクっぽいんだね
かっちもピンクに見えちゃって・・・パソコンの設定が悪いのかな?って思っちゃったわ(~_~;)

花弁も豪華でvv
これからの開花も楽しみね

2011/07/05 (Tue) 22:11 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

さっそく、コメントありがとうございます(^_-)-☆
バラって、秋と春では全然違った姿をする花もあって
面白いですよね。
この時期は、咲くとすぐに全開で、あっという間に
終わってしまうから、写真撮るの大変^_^;
花弁は、もっともっと多いはずなんですよ~

2011/07/05 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment