Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

切手あーと2

Category - 手作り
前回に続いて、また100円ショップで額を探して
こんな切手アートを作ってみました♪
IMG_6697.jpg

IMG_6693.jpg

IMG_6694.jpg

IMG_6695.jpg
見てお分かりのように、切手1枚が入るミニミニ額。

ちゃんと提げるための金具も付いていて、これこれ!
こんなのが欲しかったのーー(^_^)v

お花の切手を入れて、レースやシールで遊んでみました♪

IMG_6701.jpg
60円の切手だから、少し前のものですね。
あまり古いわけではないので、色が綺麗~~

これは、色合いで集めてみました。
マスキングテープも最近、集め始めています(^_-)-☆
何度でも剥がせるから失敗しても平気(^_^)v

楽しくて、また作ったらアップしますね。

Category - 手作り

8 Comments

コデマリ  

ステキ♪

こんな小さなミニの額縁があるなんてビックリ~!
オアシスさん、こういうの見つけるのお上手ね。(^_-)-☆
こうして小さな額に入れられた切手は、ただ切手収集シートに入れておくよりも、インテリアにもなるし一段と映えますね♪

2011/07/02 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

はい^m^
こういう小物を安く見つけるの、楽しいです♪
先日、お洒落なインテリア雑貨のお店で、こんな小さな額に
ステキな薔薇やちょっとしたイラストが描かれたものを見つけました。
3枚セットで3,000円くらい(+o+)したんです。
良いと思うけど、だったら自分で作るわ~と(^_^)v
切手でなくとも、何でもお気に入りを入れたらステキですよー
小物は、持っているものをあれこれ、考えて貼りました。
今、コラージュとかいう、お洒落な小物を貼って飾る手芸も
流行っているみたい。
コデマリさんも、いかがですか?

2011/07/02 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

切手が入る大きさの額・
初めて見ました~♪
でも本当にぴったりとあつらえたよう・・
エーデルワイスかな?のお花の切手も
可愛い~ですぅ。

マスキングテープは上手に使えなくって
幾つも買ったのはいいのですが、
使いこなせてない私です;;

2011/07/02 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

エーデルワイスに似たお花は【ミヤマウスユキソウ】と
書かれているみたいです。
お花の切手は、私の方がたくさん持っているんですよー
これは、父が持っていた切手ですが・・・
切手も絵や写真、色々なアートが楽しいです。
マスキングテープ、私もまだまだ使いこなしていません^m^

2011/07/02 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

かっち  

みにみに

切手が一枚入る大きさって!!
チョーミニだよね
かわいい額を探してアートにするなんて!!いいアイデアね~
こういうセンスがかっちにはなくて。。。
羨ましい才能だわ

2011/07/03 (Sun) 21:08 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ミニミニですよー(^_^)v
100円ショップは、楽しいです♪
実は、明日からちょっとしたことを始めようと^m^
今日も、100円ショップへ~
色々買い込んできましたよー
そのことは、また後ほどアップしますね。
センスは、どうか分からないけど、楽しいこと大好き☆

2011/07/03 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

切手アート

 切手もこういう使い方をするなんてオシャレね。

何でもアイデアしだいだね。

2011/07/04 (Mon) 21:35 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

切手、最近は本当に使わなくなって・・・
ただ、ファイルに仕舞い込んでおくのもつまんないな~と。
いつだか、milkyさんがこんなことしていたわーと、思い出して
色々作っているうちに、すっかりハマってしまいました。

2011/07/04 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment