Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

撮影会

Category - お出掛け
雨が、どうにか上がったようなので予定していた
友人との撮影会

私より先にイチデジを持っていた友人、あまり活用してないので
どこか撮影に出かけようとのお誘い(^_^)v OK!

昔・・・確か高校生の頃、行った記憶がある【小中池公園】ちょっとしたきっかけで、ここがだいぶ整備されて綺麗な場所だという
情報を入手(#^.^#)
それじゃここに決定!
ランチのお店も、おおよその情報を頂いてチェック!
帰りは、あのガーデンショップに連れて行ってと・・・
まるで、デートコースを考えてるよう^m^

さて、出発(^_^)v
IMG_6092.jpg
大きな通りから、だいぶずんずん中へ中へ。
田んぼの脇に駐車場があり、そこからスロープを歩いて
池まで。(階段もある)
途中、アジサイも少しと、山肌にはこんなホタルブクロのような
お花。
IMG_6095.jpg
池の周りには、こんな風に木製の遊歩道。
高校生の時に来たことだけは記憶にあるけど、いったいどんな景色
だったのかは、思い出せない^_^;
それから、こんな風になっていたなんて・・・

IMG_6101.jpg
晴れていれば、もう少し視界も良いのだろうけど
こんなしっとりした景色もオツだわ~

この小中池、下を覗くと(+o+)
IMG_6094.jpg
わ・わ・わ・ デカイがいっぱーーい。
それにまで~~
これは、ほんの一部^_^; 本当にたっくさん!
比べるものがないけど、とにかくここのかと思うほどのデカサ(+o+)
ちょっと怖くてカメラ向けるのもタジタジ(>_<)
亀は、泳ぐのが上手いって、改めて知った^m^

IMG_6104.jpg
雨の後なので、山からの水が池に流れる音もして
あちこちから、色んなの鳴き声も聞こえてくる。

IMG_6105.jpg

IMG_6111.jpg
アスレチックもいくつかあって、子供を遊ばせるには良い場所。
ここの名物螺旋状の滑り台、写真に撮ってなくて<(_ _)>
ローラーが座面にあって、何かお尻に敷くダンボールのようなものを
持参すれば、お尻を痛めずすべることができそう。

IMG_6137.jpg
アジサイもチラホラ咲いていて、どこかで「ケーン」と甲高い声(+o+)
もしかして・・・・
IMG_6125.jpg
いたいた!望遠レンズに変えて覗くと、紛れも無く「キジ」の雄
実は、この前に横切るキジの地味~~な雌を発見。

IMG_6126.jpg
友人も、私の住む所に負けないくらい田舎^m^
家の前の空き地でキジを見たことがあって、キジって鳴いてから
羽をバサバサって羽ばたかせるんだよーと、言ってる矢先にこの
恰好\(~o~)/ ホントだああああー

IMG_6131.jpg
木製の遊歩道を、反対側から見た景色。

IMG_6133.jpg

IMG_6135.jpg
これは、何の鳥かな? ヒヨドリ?うちにもたくさん来るけど、同じかな~?
景色が違うと綺麗に見えるから不思議^m^
IMG_6136.jpg
今日、1番のシャッターチャンスかな(^_^)v

雨も上がって少し明るくなって良かった。
IMG_6115.jpg
この後、初めて行くイタリアンレストラン。
次回、アップしますね~~

楽しい撮影会でした。
また、行こうね~~~(^_^)v

Category - お出掛け

2 Comments

かっち  

No title

おおお~~っ
ナイスショット!!
鳥にしても動物ってほんとうに撮れなくて・・・
鳥の飛び立つ瞬間、よく撮れたわね
素晴らしいわ

友達との撮影会最高ですね

次回の撮影会楽しみにしてますよ(*^_^*)「

2011/06/15 (Wed) 21:56 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

このヒヨドリでしょう?
実は、止まっている時に、シャッターを数回切ったら、偶然飛び立つ瞬間だったんです(^_^)v
脇を締めて、ひたすらシャッターを切って、数打ちゃ当たるって感じです^m^
撮影会、楽しいわ~

2011/06/15 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment