小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

テーブル組み立て完了(^_^)v

前々から、足が悪いのに重い鉢の植え替え作業に
なんとか、立ったままで楽にできる作業台がないものかと。

ま、狭い庭だし、置いたらもっと狭くなるから仕方ないか~と
構想だけは、いつも頭に。

やっと、丁度良い大きさのテーブルを見つけました(^_^)v
table-9.jpg
HCで見たのは、イスもセットになっていたので、イスは要らないから
テーブルだけ売って欲しいなーと。
そうだ、ネットで探そうと!
なんだ、簡単に見つかったわ~いつも行くニ○リの通販。

今日、届いたので大汗かいて一人で組み立てました!(^^)!
画像は、光が強かったから、白いところが真っ白だけど、
モザイク柄の結構重量のあるテーブルです。

table6-9.jpg
和室から見たアングル^m^
主人がベッドの板を利用して作ってくれたベンチに座れば
お茶も出来るわ~~(^_-)-☆

いつも、このベンチの上は、鉢物でいっぱいだったので
片付けて、スペースを作りました。

なんか、ルンルンで庭作業が出来そうでテンション上がってきたあー
kanpanyura-alpenblue-9.jpg
足元に置いてあったカンパニュラ・アルペンブルーもツルバラの
傍に移動したり、

minitomato-9.jpg
ミニトマトも、本葉が出たのでプランターに定植。

今日は、良く働いたぞ~~
さて、お茶・お茶^m^

 ガーデン

8 Comments

milky  

良かったね~(*´∇`*)

オアシスさん、ちょうどいい大きさの素敵なテーブルを見つけられて
良かったね~♪
通販ってホント便利よね!
私も昨日、通販でウォーキング用のウェアを注文したわ~
足代を考えたら、ちょこっとの送料なんてお安いものなのよね。

このテーブル、一人で組み立てたとは大したもんね~^^
重いし、なかなか大変だったでしょう?
でも出来上がった時の喜びは大きかったろうなぁ!
お気に入りのテーブルなんかが庭に加わると、嬉しくっていろいろやりたくなるよね~(*´∇`*)
お茶、いいわね~、呼んでほしいわ~~~♪

2011/06/09 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

はーい(^_^)v
頑張りましたよー。でも小さな六角ペンチが付いていて、それで十分でした。
運ぶのが重くて大変でしたが・・・・
この後、2つほど鉢の植え替えをやってみましたが、高さが丁度良くて、楽チン(^_^)v
早く、買えば良かったです~
もっと素敵な庭なら、どうぞどうぞと、言いたいところなんですが^_^;

2011/06/09 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

テーブル

 あら、素敵なテーブルですね。
お一人で作られたのね。いい感じです。
ガーデニングのテーブルなんてもったいないわ。
お庭でお茶を楽しむのにいいんじゃないですか?

 先日のトマト、早速植え替えられたのね。
あのポットのまま埋めるんですよね。

2011/06/10 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

えへ^m^ ちょっとお洒落ですか?
いいんです、そのくらいの方が、ガーデニングにテンションあがって
楽しさ倍増!(^^)!
濡れても、拭けば良いし汚れたらお水かければ(^_^)v ね。
こうなると上にシェードとか欲しくなりますね~
でも、この横には、実は洗濯物が下がっていたりと・・・^_^;
ミニトマト、はい!あのポットの中には少し栄養が入っていますから
そのまま植え込みました。
明日は雨が激しく降るらしい、小さな苗は大丈夫かな~~

2011/06/10 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

気に入った物を探すって案外大変ですよね?
立ったままで作業・・
それは大変!!
股関節・私も年のせいか気になってます
というか太ったせいもあるのですがv-16
歩き続けるのがちょっと辛くなってきたんです;;
でも、お気に入りのものがちゃんと
手に入って、本当によかったですぅv-10

こちらは昨日から大雨;;です。
今日土曜日の雨は
もうそりゃ~~凄い雨で、
庭の手入れどころか、家が流れちゃう??んじゃないかって
程でした;;

2011/06/11 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

かがむことも上手くできないので、鉢を動かしたり
土の入れ替えをするのは、一苦労^_^;
なので、とっても気に入っていますよー
あいにく今日は、雨だったのでお茶は、できませんが^m^
そちら、大雨洪水警報が出ていたような・・・
TVで解除の速報が出て知りました。
大丈夫でしたか?災害は起きていないのでしょうね。
お庭の花も心配です。

2011/06/11 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

おはようさんです~♪

テーブルはどこか別の場所で組み立ててここに持って来はったんですか?
それも一仕事やったんちゃう?
でも作業台兼お茶飲みながらお庭を眺めるコーナーが出来て、
そんなしんどさも報われましたね(*^^)v
アルペンブルーとツルバラがお似合いです♪

2011/06/12 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

はい、玄関で組み立てて、よっこらしょと運びました^_^;
少しずつゆっくりね(^_^)v
朝、雨戸を開けてこれをみてニンマリしています。
ツルバラとアルペンブルーは、良い感じなんですが
そこにワイヤープランツが、物凄い勢いで茂って
取るにもツルバラの棘が、半端なく痛い(+o+)
このままでは、ワイヤープランツに庭が埋めつくされています。
なんとかせねば~~

2011/06/12 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment