小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

雨の日の風景

台風の影響で、昨日から雨が降り続いています。

今日は、どうやら温帯低気圧に変わってくれたようです。

でも、カメラで何か撮りたいな~

庭まで出ないで、玄関のすぐ外から撮れる風景を収めてみました。

ame-sizuku-29.jpg
が、上手く撮りたくて何度も撮影。

まだまだだな~

attuzakura29.jpg
咲き始めた【アルストロメリア】にも雫がいっぱい。
この花は、写真写りが良いんです(^_^)v

ame-sizuku28.jpg

色々カメラの設定を変えて撮影。
mini-turubara28.jpg
【ツルバラ】降りしきる雨が見える~~

kamo8-29.jpg
そして、こんな訪問客も^m^

カモのご夫婦かしら?

水溜りの餌を食べにきたらしい。
kamo7-29.jpg
くちばしの先の黄色と羽の間に見えるブルーが綺麗♪

kamo29.jpg
バシャバシャ、カメラのシャッターを切っても、ちっとも逃げないから
たくさん撮らせてもらいました(^_^)v

そして・・・・こんな鳥も~
sijyukara2-29.jpg
シジュウカラかな。

雨の時の方が、鳥たちがやってくるって、面白いわー

sijyukara4-29.jpg
本日のお気に入りのショット! 可愛いでしょう?(#^.^#)
足元の餌を取られないように、辺りを警戒しているようです。

sijyukara3-29.jpg
では、いただきます^m^

 ガーデン

8 Comments

miko  

かわいい

しずくがきれいに見えてる♪
雨の降っているのも分かる~~~と、楽しませていただきました。

次は鳥さんたち♪
細かい羽まで分かるようですごいわ。

「本日のお気に入りのショット!」
かわいい!!!!!
拍手喝采です。 

2011/05/29 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

こちらにも、ありがとうございます(^_-)-☆
カモもシジュウカラも、良く撮れたと、自分でも大喜び^m^
望遠レンズ大活躍です(^_^)v
mikoさん始め、皆さん写真はお上手だから、私も刺激されます~
雨も楽しみたいものですね。

2011/05/29 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

雨の日

 しずくの感じが上手く撮れてますね。
とってもいい感じです。
雨の日もこんな楽しみ方はアイデアです。

 オアシスさんのおうちの近くには珍しい鳥がたくさん飛んでくるのね。
シジュウカラ、私は近くで見たことないですよ。

 カルガモはいるけど、かもは見たことがないです。
千葉って確かかもが有名なのかな?

2011/05/30 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

カモのこと、詳しくなくて検索したら、どうやらこれは
「カルガモ」らしいです。^m^
羽の色や模様から、たぶんそうですね~
まわりに田んぼが多いので、餌がたくさんあるのでしょうね。
私も家のすぐそばで見たのは初めてだったので、笑ってしまいましたー
この季節、道路を横断している風景も見かけましたよー
コガモが一緒だともっと可愛いのにね。
シジュウカラも、撮影したのは2度目。
今年初めて見たというか、気がついたというのが正解ですね。
望遠レンズで覗いて、スズメじゃない!って発見(+o+)

2011/05/30 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

小さな小鳥♪v-10本当に可愛い~~♪
鳥もすぐ逃げちゃうので、なかなか
こういう風に上手に撮れません;;
父が海に放してる鴨でさえ
こんな風にちゃんと撮れやしません;;
う~~ん。修業が足らない私ですv-16

2011/05/30 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

シジュウカラ、可愛いでしょう?^m^
庭のハナモモの木にきてくれたので、慌てて撮りました。
動くから手動に切り替えて、ピントを合わせています。
鳥に興味がない頃は、スズメと区別が付かなかったかも^m^
あら~お父様、カモを放し飼いに??

2011/05/30 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

dim  

シジュウカラ?

オアシスさん こんばんは~☆
日付が変わってしまいました(・・;)

明日、今日だね、も忙しそうなので、今のうちにネット♪
シジュウカラってこんなに綺麗な鳥なんだね。
こんなに近くで見たことないから、分からなかったわ。

望遠レンズでしょ?
こういう写真を見せていただくと、またレンズ欲しい病が・・・(笑)

先日、富士山に行った時も友達のご主人に「望遠レンズかいなよ」って言われてね、ネットで前に安いのを探してくれてたのを見たら・・商品がないのよ(・・;)
今度見つけたら絶対買おう!^m^

でね、花のアップの写真を素敵に撮る方のブログを見ると、やっぱり望遠じゃなくてマクロだわ。と迷いっぱなしです。

本日のお気に入りのショット、すっごく可愛く撮れてますね♪
◎です。

2011/06/01 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今、ガツンと大きな揺れがああーー
TVでは千葉震度3と出たけど、結構大きかったんだけどねー
望遠レンズ、重いからちょっと持って行くのに大変^m^
マクロも欲しいですよね~お花を撮るのはマクロがいいかな~
この望遠レンズにも少しマクロ機能が付いています。
今日は、ちょっと楽しい花屋さんに行ってきたの。
また、アップしますね~

2011/06/01 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment