小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

プルメリア日記

前回アップした時は、まだエタイの知れない爪のようなプルメリア^m^

段々、葉っぱのようなものが、見えてきましたー

分かりますか?
plumeria23.jpg

plumeria26.jpg
そして、今日は、こんな感じに~~

おお!確かに、伸びてる~~
プルメリアのブログを書いている方が、まるでシザーハンズのようなと^m^

その表現に、バカ受けしてしまった私。

分かるわ~~その表現(^_^)v

急に寒くなった夜は、室内に入れてあげることにしました。

せっかくここまで伸びたのだから~~

さて、バラたちも次々に開いていますよー
strawberryice3-26.jpg
今朝の【ストロベリーアイス】美しい~~~
渋いジュリアとは、正反対に可愛い薔薇です。

mini-marble26.jpg
マーブル柄のミニバラが、開きました。
名前が分からないのですが、以前育てたことがある【ニコラ】に似ています。
良い感じに模様が出て、嬉しいです。

mini-turubara3-26.jpg
ミニのツルバラも、だいぶ咲いてきましたが、まだまだ二分咲きくらいかな~

IMG_5454.jpg

おまけは、少ないミニバラとヒューケラを飾ってみました。

 ガーデン

2 Comments

かっち  

No title

プルメリアどんなお花だっけな??と検索
南国で咲くようなお花だよね
大きな木なのかな??
新芽を見てると元気出そうだわ
がんばってるぅ~って感じ

オアシスさんちもいっぱいバラがあるのね~
いまが盛りで癒されるよね~
ストロベリーアイス美味しそうな名前ねっ

2011/05/27 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

そう!南国のお花~~
キョウチクトウの仲間らしく地植えにすると、大きな木になります。
でも、千葉じゃ外での冬越しは、無理なんです~
なので鉢植えに。挿し木もできるので、枝が増えたらやってみたいです。
昨年は、葉っぱは元気でしたが、咲かず(T_T)
今年こそ~~咲かせてみたーーい!
栄養、たっぷりあげないとね(^_^)v

2011/05/27 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment