Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

*バラの季節*

Category - ガーデン
九州南部は、梅雨入りしたようですね。
今年は、早いとか・・・・

千葉も昨日から今日午前中は、シトシト降って
真夏のような気温から、がくんと寒いくらいに(+o+)
実は、今ストーブ点けています^m^
灯油がまだあるので・・・
身体が付いてきませんよーー

昨日は、画像を色々保存したり普段使わないSDカードに
取り込もうとしたら、突然PCがダウン(+o+)

初期化してから、バックアップ取ってない(T_T)
あれこれテキスト見て、どうしよう~~

もう初期化するのはこりごり~~
PCのメーカーさんに、電話でサポートお願いして
何とか無事に、立ち上がることができました<(_ _)>
2,000円掛かったけど、仕方がない。写真がなくならなくて
本当に良かった。

朝からバックアップの作業でした。

雨もやんで、庭の薔薇を撮りましたよー
見てね~~

icebarg23.jpg
【アイスバーグ】真っ白の強い薔薇です。
たくさんの蕾、これから楽しみ~♪

strawberryice4-24.jpg
【ストロベリーアイス】
植えてから3年目かな~年々花数が増えています。
薔薇は、4種全て地植えにしています。

mini-propose-24.jpg
【ミニバラ・プロポーズ】
コロンとしたポリアンサ系のミニ。丸くて可愛いです。

mini-renge21.jpg
ピンクが続きます。【ミニバラ・レンゲ】

mini-messina24.jpg
黄色いミニバラも~【メッシーナ】花弁の形も気に入っています。

mini-forever-24.jpg
【ミニバラ・フォーエバー】
しっかりした花弁、いかにもバラという形のミニ。

mini-greenice24.jpg
ミニバラは、ほとんどが鉢植え。
白い【グリーンアイス】だけが地植えです。
周りに咲いている黄色いバラは【ミニバラ・トッポリーナ】
ピンク蕾も見えてきました。

mini-turubara-up24.jpg
【ミニバラ・ツルバラ】名前が不明。

毎年、凄い花付き・・・今年は枝を切りすぎたかな~
アブラムシが物凄く付くので困り者。でシュシュッと薬で
やっつけました。棘も痛いです(>_<)
mini-turubara-24.jpg

mini-marble24.jpg
まだこんな蕾もあります。

また、咲いたらアップしすね~~

Category - ガーデン

6 Comments

にこりんぼ  

花盛り

こんばんは
PCのバックアップ作業、お疲れ様!!
バラ達が輝くように咲いていますね♪
綺麗やわ~!
もう梅雨入りでしょうか。。。
大阪は木曜日からまた雨マークが並んでいます。
今週は今日と明日だけ束の間の晴れ。
晴れている日は遊ぶ予定がなくて、
雨が降ったらあっちゃこっちゃ行く予定の今週でござります(^^ゞ

2011/05/25 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

この季節は一番好き~~な筈なのに、
梅雨のような空模様ばかりが続きます;;
なので、帰宅すると
ハラハラと散った花びらを見ることに・・。

ストロベリーアイス
本当に良いバラですよね。
とっても綺麗に咲いてますね~
・・(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
このミニバラは、モーツアルト に似てるような・・
とても元気なバラですね~=v-254

2011/05/25 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

お天気とお出かけのご予定が、上手く合わないようですね。
これから、徐々に雨の日が多くなるのかな~
今日は、久々に妹とショッピングに行ってきましたー♪
楽しかったですよ(^_-)-☆
PC買って5年、もう少し使いたい気持ちですから、頑張ります!(^^)!

2011/05/25 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

このツルバラのことでしょうか?
【モーツアルト】なるほど~検索したら似ていますね。
では、そういうことにします(^_^)v
ありがとうございます。
ストロベリーアイスは、アルケミストさんに見せていただいて
買ったバラですから~~今年は、お花がいくつあるかな~♪
毎朝、楽しみです。

2011/05/25 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

バラ

 バラはどんな角度で撮っても綺麗けど、こういう風に上手く撮れたら
いっそう輝きますね。

 私も最近構図を考えて撮ってるんだけど、余計におかしいんですよね。
どうしたらこのように上手く撮れるんでしょね。

 大バラはやっぱり地植えがいいね。
 

2011/05/26 (Thu) 22:35 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

私も、たくさん撮った中からいいものだけを残していますよー
レンズを覗いて、一番綺麗な角度を探しています。
あとは、加工でトリミングしたりシャープネスを強くしたり。
時間がたっぷりかかります^_^;
目がしょぼしょぼになることも~
毎日、撮っていますから^m^ 病気ですね。

2011/05/26 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment