Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

切手

Category - お気に入り
普段から切手収集家ではないものの・・・
花や綺麗な絵の切手が出ると、数枚買っていた。
なるべく、使うことが目的だけど、昨今、手紙を出すことが
激減していて、たまる一方。

しかも、父もそのまた父から受け継いだ切手マニア。
マニアとは、言えないまでも、結構集めていたので
亡くなってから、さてこの切手たち、どうしよう~~
たぶん、全部ではないのかもしれないが、しばらく
保管して、ごく最近の使っても支障がないものを私が
引き受けてきた。
なので、切手は我が家に売るほどある。

なのに・・・・今日、郵便局に行ったら、窓口にこんな
綺麗な切手が(+o+)

IMG_4818.jpg
これ、ください^m^
思わず、シートで買ってしまいましたー

スカイツリーと東京タワー・・・なるほど【地デジ化】記念切手ですね。
この鹿がない方がいいな~なんて<(_ _)>

こうして、また切手の在庫が増えていく~~(>_<)

sirasagi13.jpg

ついでに、お気に入りの写真も~
雨の後の田んぼに、真っ白な【白鷺】がきていました。
この辺では、よく見かけます。
結構大きな鳥ですね。良く見ると、足になにやら付いていますね。
頭になにやらかっこいい冠・・・調べたらこれがあるのは【コサギ】と言う
種類らしいです。これでも白鷺より小ぶりらしいです。

sijimityo-ruri13.jpg


そして・・・小さなシジミチョウ。
調べたら【ルリシジミ】と言うらしいです。

Category - お気に入り

2 Comments

アルケミスト  

☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆

シラサギですよね?
v-519コサギとは違うのでしょうか・・。
頭の羽飾りとしっぽ付近の
羽毛のふわふわ加減が綺麗に出ていて
とてもいい画像ですぅ~~~~~v-10

切手・・これってお金に換えること出来るのでしたっけ?
郵便事業が思わしくないみたいなので
私は持っている切手をちょっとずつですが
使うようにしてるのですけど
こんな画風のいいのが出ちゃうと
買ってしまってる私・・ですぅ;;
でもシートではなるべく買わないようにはしてるんですけど・・。

2011/05/14 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

白鷺の中でも、この頭にシューっと長い冠があるのが「コサギ」と言うらしいです。検索しました。
足管が付いていますが、何かの調査に使われているのかな?
切手は、たぶん金券ショップでマニアックなものは、以前は高価に取引できたのでしょうが・・・今は、どうでしょう?
以前は、父もきちんと整理していたようですが、最近は、他に趣味が移ったのか^_^; ただ袋に入れてあるだけでした。
今となっては、私も整理しきれません(>_<)
私も、なるべくシート買いは、避けたかったのですが、つい^m^

2011/05/14 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment