Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

コサージュ

Category - アレンジ
大地震が起こる2日前、卒業式用にとプリザーブド・フラワーのコサージュの注文を頂いて、お渡しできました。
卒業式は12日とのこと。
市内の防災無線で、卒業式は14日に延期と聞きました。

あれから、お客様にお会いしていないので、無事に
卒業式が終わったのか・・・心配です。
IMG_3148.jpg
もちろん、東北地方の被災地のことを思うと、卒業式どころでは
ありませんが、親御さんにとっては、大切な日。

地震のあった11日にも、各学校で卒業式が行われた所が多く、
お友達の方でも、式を終えて学校を後にしたところだったと。
混乱がなくて、本当に良かったと電話で話しました。
IMG_3136.jpg

IMG_3141.jpg
これから、入学式も控えた方もいらっしゃるので3つほど作っておきました。

私の住む市内は、今日から当分の間は計画停電は実施されないとの
放送がありました。
節電は、今後もしてくとして・・・
今日は、また大きな揺れもあって、落ち着かなく
アレンジを作る気にもなれません。
もう少し時間が必要かな?

Category - アレンジ

4 Comments

アルケミスト  

一番下のコサージュの色合いが好きです♪v-344
こちら、西日本は本当に何事もないように
普通の生活をしてますが、
少しでも経済活動して
日本をげんきにしなきゃいけないっていうのが
今のところの私達の役割かな・・と。
だから、自粛等は止めて
元気な日本に戻したいですよね・
こんな風にたくさんコサージュの注文とかも
あるといいと思います=!v-22

2011/03/19 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

経済が止まってしまうのも困りますね。
みんながじーーっと外にも出ないで節電。
被害のなかった地域は、どうぞ、元気に行動して欲しいものです。
アルケミストさんもお教室頑張ってくださいね~♪
今日は、ガソリンも灯油も買えて(^_^)v
明日は、アレンジ作ります(^_-)-☆

2011/03/19 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

コサージュ

 親にとって、子供の卒業式とか、入学式はとても
大事な行事よね。

 素敵なコサージュで晴れの式を引き立たせてほしいですね。

 ご自分の作品を愛用してもらえるのは良いわね。

2011/03/22 (Tue) 23:21 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

はい、とっても嬉しいことです♪
プリザは、生のお花ですが枯れないので、
使用後は、飾るようにアレンジし直すことも
できるんですよ~

2011/03/23 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment