小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

温泉へ?

心配した雪もさほどではなく・・
チェーンも装着せずに、ホテルまで行けました(^^)v

夕方5時半に到着。
今夜のお泊まりは【鳴子観光ホテル】鳴子温泉郷に入ると、急に硫黄の匂いに包まれます。
こちらの温泉は、素晴らしいと評判。
期待しちゃいまーす!

room_est_01.jpg
お部屋は和室、こちらはコピペです<(_ _)>
ちょっと古い建物ですが(東館)由緒あるホテルで
お掃除も行き届いていました。
以前、皇太子殿下も宿泊されたと館内にお写真が飾ってありました。

楽しみな夕食
主人は、やはり胃の調子が悪く、ホテルの方にお薬を
持って来ていただきました。

30yusyoku.jpg
初めて画像をこんな風に加工できました(^^)v
せいろ蒸しの中には、お野菜や豚肉・ふぐ・シュウマイなどたくさん。
他にお作りや茶わん蒸しなど・・・

こちら1泊2食で一人7000円でお釣りがきましたー!(^^)!
4人だとお得です(^^)v

主人は、結局食べられず(-_-)
ホテルの方が、後でおにぎりにして、お部屋に持ってきてくれました。
その時は、美味しそうに食べていたので、ホッとしました。

温泉は、那須の時よりは、人も少なく、緑色掛った乳白色の
とろ??んとしたお湯で、肌がツルツルになりましたよー(#^.^#)

露天風呂の景観は立地上望めませんが、雪が周りに積もっていたのは
分かりました。
露天に出る時、すごく寒かったですが、大浴場でゆっくり温まってから
意を決して外に出ましたよー

こちらは、お部屋にアメニティが歯ブラシしかありませんが、お風呂に
たくさんの種類の洗顔や角質落としがあって、色々試していました。^m^

主人は、早く寝てしまいましたが、女3人は、この夜もトランプで
盛り上がって、遅くまでおしゃべりして寝ました。

明日は、大晦日です。

 

2 Comments

かっち  

日本三景

松島へ行かれたのね~~
日本三景、宮島は行ったことあるんだけど。。(余談m(__)m

前回のカモメの写真綺麗に撮れてたね~~
流石!!イチデジ
動きのあるものがあれだけ綺麗に撮れるってすごい!!
使い方マスターしてるわね~~

ご主人様ずっと胃の調子が悪かったのかな??
旅行にでかけて体調が悪いのが一番つらいよね。
次回のブログで治ってることを期待してvv

姉妹のような親子で楽しそう~~\(^o^)/

2011/01/10 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

いつもコメントありがとうございます。
宮島行ったことないんですよー(+o+)

カモメ、凄いでしょう?必死で写真撮りましたーー
全く島の説明聞いてなくて、大笑い(#^.^#)

ごめんなさいね、主人の心配させてしまって・・
一応、記録だから書いています。
もともと逆流性なんとかで、胃の具合あまり強い方じゃなくて・・美味しいものたくさん食べちゃったからねー
それに、ちょっと治ったかなーってビール飲んじゃうからいけないのよー(-_-)

2011/01/10 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment