Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

温泉へ?

Category - 
体験教室も終わり、次はやはり前回行けなかった
【Nasuのラスク屋さん】へ?

IMG_2075.jpg
ショップはリニュアルして、お洒落な店舗。地図が古かったので、ちょっと
探しましたが、すぐお隣に移転しましたと看板がありました(^^)v
たくさんの種類があって、試食もできて、コーヒーもサービスで頂けますが
混雑していて、無料のコーヒーは断念しました。
自宅用とお土産用に色々買っちゃいました(#^.^#)
冬限定キャラメルコーティングしたラスクが、美味しかったです♪

そして、次も、どうしても行きたかった【クリスマスタウン】
IMG_2077.jpg
え?クリスマス終わったのに?(*_*)
はい、確かに・・・秋に来た時に車で前を通ったのですが、主人にここも!
言えずに(-_-) 諦めたショップです。
ここは、1年中クリスマスグッズを扱ったお店。
キャンドル作りの教室もあって、凄く賑わっていましたよー
店内は、それはそれはワクワクするほど、様々なキラキラ雑貨だらけ?
もう、目が2倍くらい大きくなって、超楽しい!!!の連発。
あ、ちなみに店内に入って数分で、主人はアロマの匂いに
そそくさと車に戻ってしまいましたーーごめんね?

IMG_2076.jpg
商品は、並べてあるだけでなく、素敵にディスプレーされていて
ここは、どこ??と言った夢の世界に(~o~)
IMG_2080.jpg
小物ばかりを数点買っただけで、もう見ているだけで満足しちゃいました。^m^

このあと、ホテルへ?

今日のお泊まりは【ホテル エピナール那須】
高層ビルが2つ並ぶリゾートホテルです。

夕方4時ころチェックイン。
しかーーし、物凄い人・人・人でロビーがいっぱい。(*_*)
なんじゃこりゃあ?
待たされて列に並んで、ようやくチェックインへ
そして!ここで、予期せぬ言葉がフロント掛りのお兄様から・・
本日、和洋室をお取りしていましたが、申し訳ありません。
こちらの都合でVIPルームにご変更させて頂きます。へ?(*_*)
いいじゃん。
OK,OK、何も問題なく(^^)v やったー\(^o^)/
娘は、以前ホテルのフロント勤務をしていたこともあり、ああ?あるんだよね。
裏事情が分かっちゃうのも、辛いわ(-_-)と・・・

どんな部屋かね?楽しみだね?
13階建ての12階のお部屋らしい。眺めがいいね!(^^)!
ほいでは、少しだけお部屋の中を?

IMG_2089.jpg
奥にメインのベッドルーム、手前に3つ簡易ベットぽいのがあって
IMG_2087.jpg
全体のコーディネイトはピンクとグリーンの淡いトーンで。
IMG_2088.jpg
浴室は、景色が抜群にいいけどここは1度も使うこともなく(温泉があるので)^_^;
他にシャワールームもあったよー
広すぎて、端っこのソファーにかたまって座ってることが多かった^m^
やっぱり、落ち着かないわ?田舎ものは、ダメね^_^;

このホテルは、室内温水プールもあるので、食事の時間まで
泳ごうかと、様子を見に行った娘はすぐに帰ってきた。
小さい子供が多いから、やっぱり遠慮する?とのこと。

娘とトランプして過ごしました!(^^)!
久々に楽しい♪ 昼間、アジアンオールドバザールで買ったバリ島
トランプ。
IMG_2091.jpg
バリ島の絵葉書のような写真が、結構いいじゃん!

                        つづく

Category - 

12 Comments

1さうざんど  

VIPルーム

 ホテルのミスでVIPルームで宿泊できてよかったですね。

 なんか楽しそうな温泉旅行、
リッチですね。

2011/01/05 (Wed) 22:17 | REPLY |   

かっち  

すっごい!!

まとめて拝見したところ・・・
いい旅行ができて良かったですね~
なんといってもVIPルームによだれが出ちゃいそう(笑
一度泊まってみたいものだわ

続きを楽しみにvvまってま~す

2011/01/05 (Wed) 22:58 | REPLY |   

dim  

ラスク屋さんは

こんばんは~☆
那須のラスク屋さんは、もしかして、道の駅の道路を挟んだ向かい側だったかしら?
そこだったら、私達も行って、お土産を買いましたよ。

VIPルームいいですね~。
一度は泊まってみたいものです(苦笑)

2011/01/05 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

1さうざんど さんへ

思いがけなくVIPルーム^m^ビックリでしたー
とにかく宿泊客が多くて(+o+)
冬休み子供連れが多かったので、静かな階で助かりました。
廊下での足音や声って結構聞こえますからね。

2011/01/05 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

見てくださって、ありがとう!
まだまだ続きますよー
美味しいものも出てきます^m^
この部屋からの眺めは翌朝分かりましたー(^^)v

2011/01/05 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ラスク屋さんは、他にもありますね。
ここは、那須街道ではなく1本入った道でした。
その斜め前がクリスマスタウンです。
こちらのホテルの和洋室もネットの写真では素敵なお部屋
でした。
でも、年末にしては安い料金で、このVIPルームに泊まれたことは、ラッキーでしたよね(^_-)-☆

2011/01/05 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

milky  

ラッキーね(*´∇`*)

あんないいお部屋に泊まれてすごくラッキーね~♪
とってもステキだわ、ありゃ高いよね、本当はね?
私も神戸にお友達と行った時、サービスでスィートルームに泊めていただいたことがあるの^^
「今日は空いていますので、どうぞ」って。
すごくうれしかったから次に神戸に行った時も同じホテルに泊まったのよ^^

クリスマスグッズのお店、私もそんなお店に入ったら目が大きくなって離れられなくなるかも~(笑)

2011/01/06 (Thu) 18:31 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

はーい!ラッキー☆でした。
でも、あまり実用的なお部屋ではないけどね。
景色は最高でしたよー
よく飛行機もエコノミーからビジネスにランクアップということもあるらしいですが、私はまだ、その経験ないです。
娘は1度あったらしいですよー♪
milkyさんは、行動範囲が広そうだから、色々経験なさってるでしょうね~~^m^
あれ?昔はクリスマスタウンなかったのでしょうか・・・
ぜひ!行ってみてくださーーい!

2011/01/06 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

NoTitle

あ、bbsに貼っていただいたお店ですね。
一年中クリスマスのムードあふれるお店♪
行ってみたい~v-341

それにホテルのダブルブッキングでしょうか?
そのおかげで、VIPルームv-352
素敵ですぅ~~~~~~~~v-352

2011/01/06 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

はい!そうです。お届けした画像です。
絶対、楽しいお店ですよーー♪
ホテルは、数日前に電話で確認したら当日まで詳細は分からないとのこと。
Wブッキングとは、ちょっと違うらしいです。
こういうリゾートホテルは、寸前まで部屋の割り当てをどうさばいていくか・・そんな裏事情がありそうです。
娘が言ってました^m^
そしてフロントと客室係での、駆け引きもあるようですよ~
お陰でラッキーでしたが☆

2011/01/06 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ちゃみ  

今年もよろしくです~

今頃スミマセンっ。^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末、お出かけされるとおっしゃってました、これですね~。
最後まで読んで、、と思ったのだけれど、素敵なお部屋にクラクラ(笑)
良いですね~~♪クリスマスの雑貨屋さんも良いなぁ。
一度海外での年越しというのをやってみたいのですが
家でゆっくり、というのも捨て難く(笑)
続きも読ませていただきますね。う~ん、うらやましいわん。

2011/01/12 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ちゃみさんへ

こちらこそどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
いつもは、主人と二人で年末旅行が恒例になってきていました。
今回は丁度、娘たちも休みが取れるというので(^^)v
もう、最後かも~
年越し旅行は、うちも1回しかないです。
しかも1日帰ってくるというバタバタぶり。
年末は家でゆっくりも、いいですね。
やっぱり、暖かい所がいいかな~
手ごろなグアムもいいけど、お値段がぐ~~んと撥ねあがるので、なかなかね~

2011/01/12 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment