Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

マニアル撮影に挑戦。

Category - ガーデン
今日は、とっても暖かいので、外にずっと出ていても
苦にならないどころか、心地いいくらい(#^.^#)
さて、今日も望遠レンズを付けて庭へ??
okizaris20.jpg
マクロに切り替えて・・・どうもオートフォーカスだと
遠くからピントが合いにくいような・・
なので、今日はマニアル撮影に切り替えて、自分でピントを
合わせてみました。
老眼でも^m^ この方が綺麗に合ったわー!(^^)!

nemesia-guran-custardcream20.jpg
ネメシアもこんなに近寄れる。

sazanka-hati20.jpg
良いお天気につられてミツバチがたくさん集まってくる。
山茶花の花粉をせっせと集めていましたよー

mozu20.jpg
野鳥の撮影も、昨日より上手になったかな^m^
これは、モズですね。モズは小さな声で鳴きます。

訂正
 これをアップしてから、ネットのお友達のろんさんに、この鳥は【シメ】という
 鳥だと教えて頂きました。
 くちばしに特徴があるようです。
 訂正してお詫びします。

こっちは。モズも鳩も2羽ずつ。つがいなのかな?
hato-20.jpg
空き地にあるこの大きな木に野鳥が羽根を休めています。
akiti-ki20.jpg
野の花も、色々あります。

綺麗な綿毛になっていました。
akiti-zasso-20.jpg

Category - ガーデン

13 Comments

コデマリ  

綺麗ぃ~♪

オアシスさん、マニュアル撮影がとても素敵に撮れています!
背景のボケ具合も綺麗な写真だわ♪
そうなんですよね~、オートフォーカスだとピントが合いにくいので、
私も半マニュアルで撮ります。(Pモード)
デジ一眼をバッチリ使いこなしていますね!(*^^)ve-94

2010/12/20 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

来シーズンの野球観戦のためにも、主人は望遠レンズが欲しかったのだと^m^
でも、今は毎日私が使っています(^^)v
まだ使いこなしているとは・・・^_^;
でも、すっごく面白いです。

2010/12/20 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

KONN  

素敵な画像のお届け、ありがとう!

オアシスさん!今日は素敵な画像のお届け、ありがとう。
こんなに何でも綺麗に撮れると’毎日が楽しみですね。
これからも、素敵な写真”いっぱい拝見させて下さいね。

2010/12/20 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

KONNさんへ

あらああー今、KONNさんの所に書き込んできたところですよー
行き違いでしたね(^_-)-☆
見てくださって、ありがとうございます。
何でも綺麗に撮れる・・・ふふふ・・
かなり失敗枚数ありますよーーー
何でも数をこなさないと上手くならない私ですから!(^^)!

2010/12/20 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ちゃみ  

No title

オアシスさん、こんばんは。
まぁ、コデマリさん、KONNさんもお久しぶりです。
オアシスさん、とっても素敵に撮れていますね~!!
私も新しいカメラ、欲しくなっちゃった~。
とっても楽しそうです。次も楽しみにしてますよぉ♪

2010/12/21 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

dim  

綺麗に撮れていますね

オアシスさん こんにちは~♪

レンズ情報をありがとうござました。
こんなに綺麗に撮れるのだから、私も望遠レンズが欲しいわ~。
接写レンズも欲しいし、両方撮れるのっていいですね。
お値段が手ごろなのが、またいい^m^

オアシスさんは、マニアルにもチャレンジして偉いわ~。

また見せてくださいね。

2010/12/21 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ちゃみさんへ

毎日、何かしら撮りたくてウズウズしています。
果たしてこの熱が、いつまで続くやら・・
でも、こうしてブログもやっているので、続けて行けそうです(^^)v
我が家は、今娘たちも新しいカメラを買って、盛り上がっています^m^
次の旅行の時は、大撮影大会になりそうです(#^.^#)

2010/12/21 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

そもそも私が1眼レフを欲しくなったのも、dimさんを初め、ネットの皆さんが
素敵な写真を見せて頂くからですよーー
本格的なレンズのことは、全く分かりません。
要は綺麗に撮れれば私は嬉しいので~~^m^
カメラもどんどん新しいものが出て、大変ですよねー^_^;
うちの娘、1眼買って、SDカードを8GBにしたら、娘のPCでは
対応していなくて写真が見られない(+o+)とぼやいていました。
私も8GBですが、PCの対応まで考えてませんでした。
うちは、大丈夫だったので・・・

2010/12/21 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

どれも本当に素敵に撮れてらして
凄い~~~です♪
マクロでもオートじゃないなんて!!
私はオートじゃないと撮れないです;;

特に滴の付いたお花と
蜂さんが可愛い~~くて!!v-266

2010/12/22 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

何をおっしゃいます~
いつだって、アルケミストさんの撮ったお写真は鮮明でしかもセンス、抜群(*^^)v
どうしたら、あんな素敵な写真が撮れるのか・・いつも不思議で^m^
私、近眼の上に老眼まで襲っておりますので、ピントが合ってるのかどうかも(+o+)
情けないです~~
滴は、アルケミストさんお得意でしょう~~~(#^.^#)

2010/12/22 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

望遠にマクロ

 素敵なお写真にうっとり、v-344
きれいですね。

望遠だと遠くのものが生き生き撮れるし、グー。

マクロは植物の表情が豊かで面白いわ。v-425

私は見せていただくだけで幸せでございます。

2010/12/23 (Thu) 00:01 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

ありがとうございます(#^.^#)

色々試しながらの撮影です。
ド素人なので、毎日発見があって、止みつきです^m^
望遠だと、足元の悪い私には、とても助かります。
今日は、月を撮ってみましたよーー

2010/12/23 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/23 (Thu) 14:12 | REPLY |   

Post a comment