Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

望遠レンズ買ったあああー

Category - ガーデン
突然、主人が望遠レンズ買ったよーと(@_@;)
カメラはキヤノンですが、レンズは違うメーカー。
値引きがかなりあったので、買ったようです。

早速、お試し撮影(*^^)v
hikouki18.jpg
どれどれ、どんなに遠くが撮影できるのかな?
丁度、飛行機が飛んでいたので^m^
遠すぎて、鮮明にはいきませんが、撮れた(゜゜)

himeakatateha18.jpg

マクロ撮影に切り替えて、ちょっと離れた場所から
山茶花に止まった「ヒメアカタテハ」をパチリ☆
良い感じだあー

kamakiri-tamago19.jpg
ハナモモの高ーーい枝に、カマキリの卵(@_@;)
カマキリの卵は、その年の気象に大きく影響するって
聞いたことがある。雪が多い時は、高い位置に卵を
産みつけると・・・そんな上って、いったい(+o+)

mozu19.jpg
鳥も撮ってみましたーー
空き地に、鳥が羽根を休める形の良い木があるんです。
そこに色んな鳥がやってくるんですよー
これは、モズかな。
sazanka18.jpg
こんな調子じゃ、また毎日たくさん撮ってしまいそうだあー

Category - ガーデン

6 Comments

milky  

いいご主人ね~(*´∇`*)

すごい!素敵な写真!!
望遠レンズがあると、ますます撮影が楽しくなっちゃいますよね~♪

>マクロ撮影に切り替えて、ちょっと離れた場所から

なるほど~、そうやって撮影するんですね。
と~っても綺麗に撮れてる~♪
私、マクロってスイッチ使ってないかも?!
あったかな?カメラに?見てみよう(苦笑)!

カマキリのお話、それは~・・・どんなに豪雪?(笑)
でも今年の冬は去年より寒そうですよね。
もっと室内に色々保護しないといけないかも。。。

2010/12/19 (Sun) 20:53 | REPLY |   

アルケミスト  

No title

本格的な望遠を持ってるわけじゃないので
羨ましい~~~~~です。
何せ、デジタルじゃない頃のカメラについてた
望遠もどきなので、こんな風に飛行機までは
撮れないのですよ~。
これからまた楽しみが増えましたね~v-10

2010/12/19 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ちゃみ  

No title

わ~わ~っ、面白いですね!綺麗に撮れてるぅ。
そうかぁ、望遠レンズにマクロ撮影なのかぁ~。(@@)
こういう写真て撮れないなぁって思ってました(笑)
これは楽しいですね。色々楽しみにしてます♪

2010/12/19 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

あら、意外に皆さん興味持って頂いて嬉しいわー(#^.^#)
milkyさん、まだ2日目なので、全然上手くは撮れてないです~
そんな凄い望遠ていうレンズではなく、きっと皆さんお使いの
70-300mmというレンズです。
私には、凄く大きく見えて^_^;
カマキリの卵、本当に遥か高い場所のあって、肉眼でどうかな?
カマキリかな?と思って撮ってみました。
そうですよね。いつもは、おへそくらいの高さで良く見ます。

2010/12/19 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

今日の飛行機は、かなり遠かったんですよ。
お試しなので、ボケボケですね。
もっと上手くなったら、またアップしますねー
望遠には手ぶれ機能が付いてないので、思いから
難しいですね。本当は三脚とか固定すればいいのでしょうが・・

2010/12/19 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ちゃみさんへ

マクロレンズが本当は欲しかったって、言ったら、これでも撮れるって
主人が(・.・;)ほほー
メジロが来たら撮ってみたいなあ~~

2010/12/19 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment