Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

寄せ植え

Category - ガーデン
HCに行ったので、苗と鉢を買って寄せ植えにしてみました。
ビオラカルーナ・ブルガリスネメシアメローのカスタードクリーム。viora-yoseue-8.jpg

クリスマスカラーにしようと思ったけど、長さが丁度良い苗がなく
この黄色系にしました。
caluna8.jpg
ネメシアは、美味しそうな名前^m^
可愛い色です。
nemesia-custard8.jpg

viora-yoseue10.jpg
他の2つのビオラの鉢も何か足してあげようかな?
vioratati8.jpg

Category - ガーデン

3 Comments

milky  

冬になると必ずビオラは欲しくなりますね~(*´∇`*)
オアシスさんのそのビオラ、オレンジと濃い紫がとっても綺麗ね♪
鉢もどれもオシャレでステキだわ^^

2010/12/11 (Sat) 23:14 | REPLY |   

オアシス  

marikonさんへ

ははは・・
鉢は、どれもHCでしかも安いものを探しては
買ってきます(*^^)v
寄せ植え、あまり得意ではないんです。
これから、こんもりしてくると、いいですね。

2010/12/12 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

dim  

オアシスさんも・・・?

こんばんは~☆

明るい寄せ植えができましたね。
アレンジをされてるから、配色とか並べ方とか、基本が身についてるんでしょうね。
素敵ですね。

一眼で撮ってるから、尚更綺麗だわ(*^ ^* )V

で・・・オアシスさん もしかして、レスはmarikonさんじゃなくて、milkyさんへじゃない?(苦笑)
私と同じ失敗を~オアシスさんもされるんだと、ちょっと安心しました(・・;)

2010/12/13 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment