Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

那須高原へ?

Category - 
2日目

いつもは、こんなに食べない朝食(*^_^*)
バイキング方式なので、色々食べたくなっちゃうんですよねー

この後、ヨーグルトも頂きました。和洋両方ありましたよー(^^)v
IMG_0513.jpg

チェックアウトして、牧場を出ます。
行きもそうでしたが、水がたまっている場所があって、何かな?と
消毒するためのものでした。

IMG_0519.jpg

そして・・那須ロープウェイに向けて出発!

IMG_0520.jpg

まだまだ緑が綺麗??ここが紅葉したら、さぞかし綺麗でしょうね?

IMG_0525.jpg

お!良い感じに色が付いてきましたね?那須岳かな・・見えてきました。

IMG_0527.jpg

ロープウェイが見えたよーーー

IMG_0529.jpg

ところが・・・ここからが大変(+o+)
噂には聞いていましたが、このロープウェイに乗るための駐車場が
長蛇の列(・.・;)

山の登り車線から、もうノロノロ状態で、途中路上駐車して歩いている方も・・
係のおじさんが、このまま上の峠の茶屋でUターンして下り車線にハザードランプ点灯して
並んでくださいとのこと(+o+)

それっって、とんでもなく長い列(・.・;)
あーーー、ここがその【峠の茶屋】ね。
先は長いわ??

IMG_0531.jpg

でも、ここまで来て諦めるのもシャクだし^m^
私は、助手席でひたすらカメラのシャッター切るわ?

IMG_0532.jpg

や???っと駐車場の傍まで下りてきましたー
たっぷり1時間半掛ってます(+o+)

IMG_0534.jpg

では、ロープウェイからの景色を?
ガラス越しなので、ご勘弁を(^_-)-☆

IMG_0535.jpg

このロープウェイは、一度に100人ほど乗れる大型のゴンドラです。

IMG_0546.jpg

那須岳のことを茶臼岳と言うらしいですね、知らなかった。
こちらは、さらにここから上に登山する方が多く賑わっています。

IMG_0547.jpg

IMG_0555.jpg

IMG_0550.jpg

ぷーさん?こんな可愛いクマなら、遭遇したいですね(*^_^*)

IMG_0548.jpg

高所恐怖症の私が、くらっとしながら、下りのロープウェイで下を撮ってみました。

IMG_0556.jpg

やっと紅葉を見に来た甲斐があったという感じ♪


                            つづく

Category - 

12 Comments

milky  

すごいすごい~♪

わぁ~、なんだか懐かしい景色!!
峠の茶屋、高校生の頃は良くその辺まで行ったものでした~(*´∇`*)
やっぱりいいね~、行きたくなった~~

ホテルの朝ご飯、豪華版!美味しそう~♪
旅行だと朝昼晩、しっかり食べれちゃうのよね、おやつまでぺロリよね(笑)

2010/11/01 (Mon) 11:43 | REPLY |   

コデマリ  

茶臼岳

山の上のほうは紅葉が始まっているようですね♪
駐車場に入るまでに偉い時間がかかったようでお疲れさま!
20年ほど前ですが、ロープウェイに乗り、あの茶臼岳の頂上まで登りました。
9月だったので紅葉はまだでしたけど、山頂は肌寒かったのを覚えています。
オアシスさん、お天気が良かったようで何よりでした♪

2010/11/01 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

那須の紅葉

 きれいな紅葉ですよね。これからもっと真っ赤になるのかしら?
ご旅行客が多いんですね。
まあ、人気やシーズンのときは仕方がないですよね。

 よく、こんなにたくさん撮った写真整理されましたね。
まだまだ続くの?


 

2010/11/01 (Mon) 19:12 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

懐かしく思い出していただけましたか?
いつも朝食はパンとコーヒー+ヨーグルトなんです。
なので、やっぱりご飯は食べられないので、洋食中心に。
牛乳も飲みたかったけど、お腹がパンパンに^_^;

2010/11/01 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

茶臼岳の上は、ちょっと寒いくらいでしたが、お天気が良かったので
思ったほどではありませんでした。
私たち夫婦、本当にお天気には恵まれるんですよー(^^)v
山の上は、結構色付いているでしょう?

2010/11/01 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

すいません^_^; まだ続きます<(_ _)>
いつも1泊の旅行記が、こんな長編になってしまうんです。
お付き合い、ありがとうございます。
今頃は、もっと赤く色付いて綺麗でしょうね~

2010/11/01 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

とも  

綺麗な紅葉

こんばんは。
良い時期に行かれましたね。
紅葉がすごく綺麗です。
茶臼山って、日本中にいくつあるんでしょうか?
愛知県と長野県の県境にも茶臼山があります。
子供たちを何度もスキーに連れて行きました。

2010/11/01 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ともさんへ

那須岳のことを別名、茶臼岳というらしいです。
茶臼岳の名で知っていたので、那須岳は、どこにあるのかな~と
思っていました^m^
あちこちにも同じネーミングがあるのですね。
スキー、昔はうちも子供たちと行ったな~と思い出しました。

2010/11/01 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ちゃみ  

や~、綺麗ですね♪

おおっ、ロープウェイに一時間半待ちですか!!でも
待った甲斐のある素敵な景色ですね。100人位乗れる、、というのにもビックリ。これ大きいんですね。お天気も良くてほんとサイコ~♪
私は地元の紅葉を見に行く位だから平地はまだまだ先ですね。でもやっぱりモミジは見ておきたいです。もう寒くなってきちゃって。桜と紅葉は日本で良かったと(笑)実感しますね~~。^^

2010/11/02 (Tue) 01:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ちゃみさんへ

コメント、ありがとうございます♪
他にもゴンドラとか、あったようですが、この列に並んでしまったので
やめる訳にもいかず^_^;
こうなったら意地ですね^m^
あまり紅葉は、見に行ったことがなく、近所の銀杏とか見るくらいで(*^_^*)
たまには、いいですね~~
私も、このロープウェイが、こんなに大型とは、びっくりしましたー

2010/11/02 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

かっち  

旅日記

オアシスさんの那須旅行まとめて拝見(まだつづくんですよねvv)
詳しく書かれてあって写真も満載でかっちも一緒に行った気分になっちゃったわ
紅葉時の渋滞も半端じゃなさそう~
渋滞にもじっと耐え、高所恐怖症にも耐えてみた甲斐ありましたねvv
写真もぐーーーー

紅葉、こちらはもう少しかな

宿泊先での食事、お蕎麦屋さん、やっぱり日本の食事どころはいいわぁ~

つづきたのしみにしてま~~す

2010/11/02 (Tue) 23:43 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ありがとうございます。
ハワイは、時差があるので体調、大丈夫でしたか?
そちらのレポートも、ぜひ!お願いしますねー
ゆっくりでいいですから(^_-)-☆
もう少し、お付き合いくださいね。続きは明日にでもアップしますね。

2010/11/02 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment