小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

那須高原へ?

少し早目ではありますが、今日の宿泊のホテルへと向かいます。

広?い牧場を見ながら奥へ奥へ?
IMG_0471.jpg

【フロラシオン那須】こちらにお世話になります。
IMG_0479.jpg

いきなり(+o+)
この黒毛和牛ちゃん・・・どこかで見たことあります?
そう!♪あぐら牧場?♪のCMでお馴染みの牛ちゃんです^m^
ロビーでお出迎え?こちらは、あぐら牧場の中にあるホテルです。

IMG_0475.jpg
モニターからは、このCMが流れていましたーー

夕食まで、周りを散策??♪
なんと!丁度、結婚式が終わった場面に遭遇。
チャペルの前で記念撮影、ちらっと遠くから撮らせていただき、幸せの
お裾分け?(*^_^*)
IMG_0480.jpg
ホテルのフロントは3階に当たるので、小高い場所に建っているようです。
小道の階段を下りると、下にはせせらぎが・・・
私は行けなかったので主人に撮影をお願いしました。

IMG_0483.jpg
ホテル前の庭のような・・空き地の様な(・.・;)
もう少し整備すれば、かなり良い感じになるのに?
バラが少しとコスモスなどが咲いていましたよー
IMG_0491.jpg
ロビー横には、こんな暖炉も。
IMG_0494.jpg
お部屋は、落ち着いたピンク調のツイン洋室タイプ。
結構広いです。
IMG_0499.jpg
それでは、お待たせしましたー
先ほどの牛ちゃんをご賞味あれ??^m^
折角きたのですから、ステーキコースを頂きました(^^)v
ジャガイモのスープの後にメインのステーキ♪

IMG_0504.jpg

IMG_0506.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0509.jpg

温泉も堪能しました??
女性のお風呂のみ、薔薇のお花が浮かべてありました。
花びらではなく、色々な種類の薔薇の花。優雅でした?
大浴槽が3つ、そして露天風呂も楽しみにしていたのですが・・・
ドアを開けて、ギョギョーー(・.・;)
階段が結構下まで??ここで、こける訳にいかないので已むなく断念。
あ?入りたかったな?露天風呂。
でも、3つのお風呂にゆっくりつかって、お肌すべすべ?(*^_^*)
マッサージ機もしっかり利用して(^^)v

あ!そうそう、こちらのお風呂シャンプー他、洗顔石鹸・塩マッサージ
かかとの角質落としなどなど・・あらゆるものが、シャンプー台にずらっと(+o+)
アメニティも充実のホテルでしたよー

                  1日目終了です。

 

8 Comments

にこりんぼ  

ちわ~っ♪

紅葉には少し早かったかも知れへんけど、毎度のことながら充実した旅のご様子。
目の保養、お腹の保養(^^)、心の保養…露天風呂だけが残念でしたねぇ。

2010/10/30 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   

dim  

ココに泊まったのね

こんにちは~♪
台風が接近中で風雨が強くなってきましたね。

コタツムリしながらネットしています。
ゲームが主ですけど^m^

6月の那須旅行の時、ここのホテルの前まで行きましたよ。
牧場のお店があったでしょう?
そこでお友達が買い物をして、ひとりがコロッケを買われて(笑)
みんなで一口づつ試食をさせていただきました(笑)

で、教会があって、ホテルを見て、下の川に下りたんですよ。

私たちは会社の保養所に泊まったので安く済みましたが、お高そうなホテルだけあって、お部屋も食事も豪華ですね。

2010/10/30 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

はい!しっかり保養してきましたよー(*^_^*)
いつもながら、だらだらしたレポートになってしまって^m^
ま、自分が一番楽しんで書いてます(*^_^*)
続きもまた見てね~

2010/10/30 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ひょえ~ドレミさんまで、いらしたんですね~
私も、その前で写真撮りました(^^)v
そこでは、コロッケ買いませんでしたが、帰りのPAであぐら牧場の牛肉コロッケ食べました。1個200円もしましたーー美味しかったけどね。
そして、下の川にも~~なんだか嬉しいですね♪
うちも、保養所を利用することが多いんですが、このご時世、段々保養所が売却されて・・・
割引で利用できるのこのホテルにしました。お部屋も、そんなにリッチではないんですよ~^m^

2010/10/30 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ちゃみ  

No title

オアシスさん、どうもです~。
来たり来なかったりですみません。
ご夫婦で旅行かぁ♪羨ましいです~。先日海外にも行ってらしたでしょ。良いですね☆うちはワーカホリックなので(笑)
温泉宿と違い御飯が美味しそうですわん。バラのお風呂も非日常感が溢れてていいですわ~~♪

そうそう、カメラが新しくなったのですね。写真が全然違っててビックリしました。素敵なお花やアレンジなど一杯写真でもお披露目して下さいね☆良いなぁ~。
オアシスさんもともさんちと同じブログ?ともさんちのは認証番号を入れる欄がありますね。時々「不当な投稿」であるとしてはねられちゃうんですよ。どうしてかなぁ。

2010/10/30 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ちゃみさんへ

いらっしゃいませ~♪
そう、ともさんと同じブログですよー
「不当な投稿」って、どうしてでしょうね~~
他の方のBBSで、撥ねられることはあっても、ブログのコメントは
あまり経験ないんですよね~
何か設定に引っかかるのでしょうか?
足が悪いとなかなかお友達とは行きにくくて^_^;
主人なら、気兼ねなくね。

2010/10/31 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

素敵~♪

素敵なホテルに泊まり、美味しいお食事をいただき、温泉に入りと、充実感一杯ですね!
あぁ~何処か行きたくなりました。
あっ、牛ちゃんが~!(^o^)

2010/11/01 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

この季節、やっぱりお出かけは、丁度良い気候でいいですね。
ホテルのたくさん良いところがあって、迷います。
お風呂とお料理が、やっぱり決めてですね。
あまり大きなホテルではないので、静かでゆっくりできました。

2010/11/01 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment