Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

那須高原へ?

Category - 
10月22日(金)?23日(土)の1泊2日で
那須高原へ主人と車で、出かけました。

IMG_0418.jpg
紅葉の季節は、あまり出掛けたことがなく・・ただ、混むという理由で^_^;
今回は、なんとなく出掛けることにしました。

ネットで宿を予約して、いつものようにコースを調べて・・・
旅は、この段階が一番楽しい(^_-)-☆
朝、6時半に自宅を出発!

私は、このスカイツリーをこの目で見たのは初めて??
やや曇っていましたが、感動です(+_+)
湾岸道路から東北道へ入り、西那須野塩原ICで降ります。

最初の目的は【もみじ谷大吊橋】
IMG_0425.jpg
〈全長320m無補剛桁歩道つり橋〉
高い所が苦手な私は、なるべく下を見ないように(>_<)
ああーーでも、団体さんたちが通ると結構揺れて、船酔い状態です(+_+)
親切なのか・・橋の板に下が見えるような工夫がされています。^_^;

IMG_0428.jpg
結構頑張って歩いたのに、まだ半分(+o+)

IMG_0436.jpg

なんとか渡り終えて、全景を??
もうちょっと色付いているかと思ったのに・・この辺りは、まだまだですね。
IMG_0433.jpg
比較的色付いたもみじを探して撮影(^_-)-☆
IMG_0429.jpg
橋の下はダムになっています。

この後も、もう1つ【回顧の吊橋】を見る予定でしたが、
そこへは、遊歩道を歩いて降りて行かないといけないらしく・・
道路からは探せませんでした。残念(・.・;)

IMG_0441.jpg
途中、川の音がする場所へ車を止めて、歩道の無いかなり交通量のある
道路のガードレールギリギリで、撮影!(^^)!
あとで、主人によくそこまで行ったねーと呆れられました^m^
ただ、撮影したい一心で・・・^_^;

そろそろお腹も空いてきたので、昼食をとれるお店を探します。
この辺りは、お蕎麦屋さんも多く、どこがいいかな?
IMG_0450.jpg
猫好きのオーナーさんでしょうか・・
IMG_0445.jpg
店内も良い感じ?♪
IMG_0444.jpg
デジタル1眼、フル稼働です(^^)v
IMG_0446.jpg

IMG_0448.jpg
お蕎麦も、美味しかったああー♪
天ぷらが、1口サイズで揚げてあって、種類が色々、変わった野菜もあって
お塩で頂きます。まずは、大正解のお店でした(^^)v

IMG_0452.jpg

Category - 

6 Comments

コデマリ  

出発~♪

オアシスさん、那須旅の始まりですね♪
もみじ谷大吊橋、私もこういうの苦手、怖そう~!(>_<)
この辺りはまだ紅葉がこれからのようですね~。
美味しいお蕎麦もいただいて、
続編を楽しみにしています♪

2010/10/26 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

お知らせにも行かず<(_ _)>
今、やっとこさアップしましたが、続きはいつのことやら~^_^;
この吊橋、頑丈そうでしょう?
なのに・・ゆ~らゆ~ら揺れるんです~(+o+)
カメラ構えるのが、なかなか難しくて・・・
あちこちで、同じ1眼レフ持っている方に会いましたよー♪

2010/10/26 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

とも  

次の美味しいものは・・

オアシスさん、お試し&お誘いありがとうございます。
ちゃみさんは、オアシスさんちには、入れるんでしょうか?
同じブログですものね。

長いつり橋ですね。
好奇心はありますが、ちょっと怖そうです。
空気も澄んでいて、紅葉が綺麗ですね。
美味しいものがこれからどんどん出てくるのかな。

デジ一、綺麗ですね。
コデマリさんもデジ一でしたよね。

2010/10/27 (Wed) 07:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ともさんへ

はい、これから美味しいものたくさん(?)出てきます(*^^)v
ちょっと、いつになるやらでうsが・・
紅葉もこれからというところでしょうか・・
ともさんの方、昨日は木枯らし吹きました?
寒くなりましたねー

2010/10/27 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

那須の旅

一眼レフが大活躍の旅のようですね。
紅葉がいまいちって感じですが、こんな感じもいいわ。

 「もみじ谷大釣橋」この橋から見る紅葉はきれいんでしょうね。

 素敵なお店でいただくおそばは格別でしたでしょう?
風情があるお店で正解でしたね。

2010/10/27 (Wed) 22:19 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

早速、コメントありがとうございます。
皆さんの旅のお話を伺うのも大好きなので
私も、上手く書けませんが、アップしていきますね~
これから、赤く色づいていくでしょうね。
でも、急に寒くなって雪も降っているところもあるようで、
秋を通り過ぎて冬に~~(+o+)
こちらのお蕎麦屋さん、お手洗いにも可愛いお着物があって
どれもこれもカメラに収めたくなりましたよー

2010/10/27 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment