Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ホルムショルディア

Category - ガーデン
いつも行くスーパーの花屋さんで、先月80円で買った
【ホルムショルディア】とーーーっても、小さい花が咲きました。
画像は、かなり寄っていますので、そこそこ大きそうですが^_^;
かなり小さく、そして地味?(-_-)
holmsyoldia7.jpg

待てよ?名札には、なんだか様子が違うお花の写真。(@_@;)
holmsyoldia11.jpg
そうなんです。
↑の中央のまん丸いのが、らしいです!(^^)!
と言うことは・・・これから咲くんですね?わくわく(#^.^#)
チャイニーズハットの名でも知られるように、この蕾の段階が
帽子に見えるかららしいです。
咲いたら、またアップしますね?

ついでに、庭に咲く大好きな【ルリマツリ】を?
rurimaturi-s6.jpg
この花弁の質感がたまらなく美しく、ずっと見ていても飽きません(*^_^*)
ブルーも、今年はたくさん咲いてくれています。
rurimaturi-b-k7.jpg

Category - ガーデン

2 Comments

コデマリ  

珍しいぃ~!

この「ホルムショルディア」というお花、かなり変わった咲き方のようですね!
しかも聞いたこと無い珍しいお花だわ。
真中の丸いのが蕾のようで、でも名札とちょっと趣が違うみたい~???(^^ゞ
どんなのが咲くか楽しみですね♪

2010/10/08 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

すっごーーーーく小さな花です。
ちょっと拍子抜けだったんですが・・^m^
ま、80円だったので(^_-)-☆
でも、色んな種類があるようですよー
開花が楽しみです。
今日からのCSも、ドキドキしますねーーー
成瀬投手、頑張ってー!

2010/10/09 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment