小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

オダマキの葉



これは、コボレ種で発芽したKONN印のオダマキ。
花は、もちろん大きな葉っぱも魅力的だけど、この小さなまあるい葉っぱが
なんともいとおしい。
コボレ種の方が成績がいいのは、どうしてかなあ?
ネットのお友達のKONNさんが今年も種を送ってくださって、その中から
ピンクと白系のものを蒔いてみたけど、発芽したのはたった5粒・・・
光が好きなオダマキの種、土で覆わないよう気を付けて蒔いたのに・・
もう少し、涼しくなったらまた、蒔いてみようと思う。

 ガーデン

6 Comments

にこりんぼ  

可愛い!

オダマキの小さな葉っぱ、色も形もとっても可愛いよねぇ♪
うちではこぼれた種が発芽するスペースが無くて、意識して種を蒔かないとアカンのですが、種を蒔いた時期が遅かったこともあり、ほとんど発芽していません(^^;
私も涼しくなったら改めて蒔こうと思ってるねん。
来年の花は望めなくても。

2005/08/18 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

トラさん勝利の後すぐに?

勝ったようですね~(^。^)
終わってすぐコメントいただいたようで、ありがとう☆
ご機嫌でしょう?へへ・・
隣りでうちの主人は悔しがっていましたが・・・
可愛い葉っぱでしょう?
やっぱり、蒔くのが遅かったのかなあ?
まだまだ、種はたーーーくさんあるんですよー
植えるとこないわ~
秋蒔きしたら、また報告し合いましょうね~(^_-)

2005/08/18 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

(゜∇゜ ;)エッ!?

オアシスさんちのダーリン、Gファンとちゃうの?
ひょっとしてえ・っちゃんと同じドラファン?
それとも高橋真梨子さんと同じ横浜のファンでしょうか?
今夜はGがドラに勝ってくれたので、ゲーム差が3に開いてラッキーでした。
私は梅雨入りした頃から異様に気温が上がったので、発芽せ~へんのかなぁ?と思ってますが、どんなもんでっしゃろ?
私は淡いブルー系の種を中心に蒔いてみたのですが…。
涼しくなったら、いろいろ蒔くものがあるわ!
今年は夏蒔きしませんでした。

2005/08/18 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アンチG

熱狂的なファンというチームは、ないようです。
やはり地元ロッテの応援は、しちゃいますね♪
横浜も好きみたいですよ~ごめんね、にこさん。
野球が、ホントに好きな人ですから、チームがどうのこうのを語りません。
監督の方針には、ちとうるさいようです。
バレンタイン監督は、私も大好き♪
メジャーの試合の方が、うるさくなくじっくり見られるので好きという主人。
何となく分る気もします。
オダマキの種を蒔いた所に、ダンゴ虫をたくさん発見、種も食べるの??(T_T)

2005/08/19 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

ロッテ

のっかり~ (^^ゞ
ロッテのしゅんすけ君(渡辺しゅんすけ?)の活躍を毎試合見たいけど、全試合TVではやらないものね~・・・千葉TVで時々見られるけど。
Gは最近途中でチャンネルを回してしまいます。ロッテとGと応援するチームが2つできて困っています。。。(^^ゞ
監督が原さんになったらまた見るわ~♪私が野球を見るようになったのは、原さんと江川さんの頃からなので、仕方ないよね。(^_^;)

うちのオダマキと同じくらいの生長具合です。(^_-)-☆

2005/08/19 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさん、同世代!

ふふ・・分るわ~
私自信、プロ野球はあまり興味がないんです。
ごめんね。
主人が見ている横で、ちょこっと見てるだけ。
でも、野球は分りますよ~
最近、Gの放送の視聴率が、だいぶ低下しているらしいですね。
だから延長の放送もないわね、時間がきたらどんな良い試合もカット。
野球離れも深刻ですね。

2005/08/21 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment