Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

庭の花、少ないな?

Category - ガーデン
ミニバラたちは、まだ休眠中。
よく見ると、小さな蕾を付けているものもあるので、
もう少しかな?
鉢の中の雑草を取ったり、植え替えてあげたり・・
そのせいか、葉っぱもぐんぐん伸びてきて、嬉しいです。

今、咲いているのは【クジャクアスター】
以前は、こんもり咲いて結構きれいだったのに・・
年々、少なくなってきてしまった。白花のものは、消えてしまったかも^_^;
kujyakuaster3.jpg

kujyakuaster-k2.jpg
さみしいので、先日買ってきた【コレオプシス・ルビーフォレスト】coreopsis-rubyfrost-28.jpg

こっちは、【コレオプシス・スノーベリー】coreopsis-snowberry28.jpg
コスモスに似た可憐なお花。
寄せ植えにしました。

今朝、庭の花の写真を撮っていたら上空でヘリコプターの音。
何か事件?最近、パトカーや消防車のサイレンをよく耳にするので・・
そう思っているうちに、低空飛行。
近くにある中学校のグランド方面に?
あ!もしかしてドクターヘリだあああーー
ボケボケで見えませんね^_^;
10-3drheri.jpg
そのすぐ後に救急車が通過。
早く、搬送できるといいな?飛び上がるまで、結構時間かかっていた感じ。
家からは見えませんが^_^;

Category - ガーデン

2 Comments

dim  

秋は花が少ないですね

こんばんは~☆
秋ってこんなに花が少なかったっけ?と思うほど、我が家も咲いていません。
ビオラやパンジーを仕入れてくるようだわ。

クジャクアスターの枝の動きが素敵ね。
コスモスのようなコレオプシス?
可憐ですね。

ドクターヘリ、TVで見ますけど、実物は見たことないです。
無事に病院で手当てを受けられたんでしょうね。

2010/10/03 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

これからミニバラたちが咲いてくれるのを待つばかりです。
種まきもしましたよー
先日のアグロステンマ、花芽が大きくなってきました!
咲いたら凄いよね~ワクワク♪

2010/10/03 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment