Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ドリンクホルダー

Category - 手作り
まだまだ、暑いですね?
ようやく重い腰を上げて、ミシンを引っ張り出しました^m^

主人が、いつもジョギングの時やゴルフに持って行く
1リットルサイズスポーツ飲料ボトルのカバーを作って
欲しいとのご注文(^^)v
OK!任せて??

ボトルにはとってが付いてないので、持ち運びが不便とのこと
500ペットのホルダーは、安く売っているけど、1リットルのものは
結構するみたい。

手芸店で、布を調達したけど、結局以前使ったモンステラ柄が
まだ、余っていたのでその方が、いいかな?と。
ドリンクホルダーと言うば、中にアルミシートがある方が、
保冷にもなるし・・・いいよね。

残念ながら手芸店には、ない。諦めて、タオル地にしようかな?と
思ったけど、急にひらめき!!
そうだ!100円ショップにアルミシートだけ売ってるじゃん(^^)v
同じショッピングモール内に、100円ショップがあったので、行きましたよー
ありました!
これなら大きいのに100円でゲット(^^)v やったね。
8-27petcase2-k.jpg

中には、こんな感じにアルミシートを?
8-27petcase-naka.jpg
これが、考えてたよりやっかいで(+_+)
中のアルミシートだけをミシンで縫おうとしたら、ミシンが進まない(-_-)
何度か縫い直したけど、やっぱり滑って無理(>_<)
先に裏袋を作って外側と合わせようという手順なので、仕方なく
アルミシートは、手縫いでチクチク。

中袋と外袋を合わせて、上の切り替え部分にステッチで合わせ縫いの
部分は、アルミシートと布なので、ミシンが滑らず快適に縫えました(^^)v

型紙なしの、アバウトな作り方なんで、そこの丸い部分も
イビツだし、縫い方もトホホな感じですが、紐のを通して
ウッドビーズを通せば、はい!出来上がり(^^)v
8-27petcase-k.jpg
主人も、まあまあ気に入って頂き、初めてにしては、良い感じ♪
アルミシートがいっぱいあるので、気が向いたら500ペット用も
作ってみようかなあ?

Category - 手作り

4 Comments

アルケミスト  

手縫いでチクチク・・
愛情こもったドリンクホルダーですね~♪

私は毎日、保冷用500mlのポットを持って
出かけてま~~すv-365

2010/08/29 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ミシンで、ちゃちゃっと仕上げたかったんですが、アルミシートを扱ったことがなくて^_^;悪戦苦闘しましたーー
今年は、特に500ペット離せませんね~~
アルケミストさんのことですから、お洒落なドリンクホルダーなんでしょうね~~☆

2010/08/29 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

かっち  

がんばったねっ

オアシスさんこんにちは~♪
いいねっいいねっ(*^_^*)
かっちもスポーツしてるので飲料水は必須
500ml2本でも足りないくらい
こんなのあったらいいなあ~

100均のアルミを使うなんてナイスアイデア
ご主人様しあわせもの~~っ

2010/08/30 (Mon) 14:27 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ありがとうございます^m^
いや~かっちさんのプロの皮製品を見ちゃったら、私の手作りなんて^_^;
作るまでは、簡単そうにできるわーなんていつも思っちゃうんですよね(^^)v
でも、やってみるとミシンが言うこときかなかったり、思うようにできず(+_+)
あーーなんて不器用な私。トホホ・・
でも、めげずにまた作りますね!(^^)!

2010/08/30 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment