小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

庭のミニバラ

昨日から、千葉はだいぶ涼しい風が吹いて
エアコン要らずで、しのげるほどに。
何日ぶりでしょうか。
今日も、高校野球の準決勝を見ながら、涼しい風に
ちょっとうたた寝しそうになるほど・・・
甲子園では、地元成田高校が熱い戦い。
いいとこまでいったけど、力及ばず(>_<) 東海大相模高校に
負けてしまいました。
でも、本当にここまでよく頑張ったと拍手を送りたいです。

我が家の庭、ミニバラたちもこの涼しさが嬉しそう♪
mini-ki-20.jpg
1つ咲いては、終わり、また咲いてと・・そんな咲き方。
mini-nikol20.jpg
マーブル模様のミニは、ニコルと決めています。

mini-pink-17.jpg
ほとんど、名前がわからなくなったものも多く、
これも名無し。
mini-red-k20.jpg
この真っ赤なミニは、次々に咲いて元気です。
mini-red-k-20.jpg
mini-genkan-red-16.jpg
赤でも、こんな感じの赤も咲いています。

真っ白なグリーンアイスが、休眠から覚めました。
mini-greenice-k18.jpg

そして・・・これは、ミニバラではないけど・・・
ジュリアが、1輪だけ咲いてくれたのでアップしておきます。
2日くらいしか、もたなかったのが残念。
もっと涼しくなれば、また咲いてくれるはず・・
bara-jyuria-17.jpg
やppり、ミニと違って、豪華な姫様です。

 ガーデン

6 Comments

1さうざんど  

バラが綺麗

 さすが、お上手にバラを育てられてますね。
バラを敬遠してましたが挑戦してみようと思ってます。
教えてくださいね。

2010/08/20 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

決して、上手ではありませんよー
今まで、いくつ枯らしたことか・・・
それでも懲りずに、苗を買ってしまいます。
古いものもありますが、植え替えとかさぼり気味です^_^;
綺麗に咲いた時は、嬉しいですよねー
挿し木に成功したことがなく、今度教えていただかなくては・・<(_ _)>

2010/08/20 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

可愛いぃ~♪

バラちゃん達、綺麗に咲いてますね♪
ニコルは可愛いし、ジュリアは魅力です♪
うちのバラは、この暑さですぐに散ってしまいました。(/_;)
暑いので、咲かせずに蕾をカットしちゃおうかしら…^_^;

2010/08/20 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

dim  

夏でも頑張ってるね

こんにちは~♪
成田高校、よく頑張りましたよね。
今は、興南と東海大相模の試合をTV観戦中です。
興南高校の打線が爆発だね。

ミニバラさんとジュリア姫、暑さの中、頑張って咲いてくれて嬉しいですね。

2010/08/21 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

今のこの暑い時期は、ミニバラも持ちませんね~
あっという間に咲ききって、色もすぐに抜けてしまいます。綺麗な瞬間だけ、写真に収めているという訳(^^)v
只今、ロッテ、延長戦に突入。TV放送終わっちゃったー(+_+)

2010/08/21 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

昨日の成田高校の試合、久々にしっかり見ました!
この暑さの中、みんな連投で大丈夫かしら(+_+)と思ってしまいました。
よく頑張りました。
今日の決勝戦は、思わぬ大差になってしまいましたね。
南国の花、プルメリアも育てているんですが、今年はまだ花芽ができません(>_<)
ハイビスカスは、どっさり蕾があるのにーー

2010/08/21 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment