小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

今日は、トマト!



お友達から、頂いた真赤な可愛い、トマト。
最近、野菜作りにかなり力を入れているらしい(^。^)
ぴちぴちの採れたて野菜を届けてくれた!
このトマトは、ミニでもないし大きなトマトとの中間くらい。
味は、しっかりトマトでした!
ピーマンも一緒に頂いて、さっそくサラダと炒め物に使いました。
美味しかったよーーー!(^○^)
虫がすっごく苦手なのに・・よく頑張って育てたね?
ごちそうさま?

 ガーデン

3 Comments

Yama  

トマト好き

おはよ、オアシスさん。
うちのあんみつ姫と娘は二人とも食卓にトマトがあればご機嫌なんです。
一時は「桃太郎」に凝って、毎日スーパーに行くと「ももたろう、ももたろう」と言ってました。

このトマト好きはあんみつ姫の父親譲りでして、父親はトマトに砂糖をつけて食べるのが好きやったそうです。ちと珍しい食べ方やと思うんですが・・・。
Yamaはお酒を飲むときにはトマトをウスターソースにつけて食べるのが好きです。これも変わってますでしょう。

ちなみにあんみつ姫と娘はなにもつけずに食べるのが好みです。

オアシスさん、そして皆さんはどんなトマトの食べ方をされますか?

2005/08/15 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

トマトの食べ方

オアシスさん、Yamaさん、お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
子供の頃トマトはお砂糖をかけて食べていましたよ。
今思うとちょっち気持ち悪いけど、当時のトマトはもっと匂いと言うか味に個性があった気がします。
最近私は何も付けずに食べるかドレッシングをかけて食べます。
それに大きなトマトは滅多に買わないかも。
ミニトマトは甘くて使いやすいのよね(^^;ゞ
あ、玉葱、ジャガイモ、ピーマン(ピーマンも子供の頃とはずいぶん味が変わりましたが)と煮ることもあります。
トマトは熱を加えるとまた違った美味しさがありますよねぇ♪

2005/08/15 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

トマト美味しいよね~

Yamaさん、にこさんコメントありがとう~

うちも毎日結構食卓にのぼります。
サラダが多いかなあ~
バジルの葉が収穫できる時は、バジルとチーズを乗せて(^。^)
特にトマトは、輪切りに薄くスライスするのが好きです。
ホワイトアスパラも大好きなので(私だけが特に)、それとゆで卵もスライスして一緒にジュルッと頂きます。
たまりませーーーん(>_<)
ドレッシングも最近は、色々買っていますよー
え?自分で作らないのかって?く~それは、言いっこなしですよ。
パスタのソースにもトマト使いますよー
にこさんのおっしゃるような煮物にもいいかもー
お砂糖・・・は、つけませんが・・^_^;
あ、そうそう近所の方に頂いたのは、ミニトマトのお砂糖漬け。
空き瓶に皮をむいた(一度湯通ししてむく)ミニトマトと、お砂糖を入れて、冷蔵庫に入れておくだけなんです。
冷たくて甘くて、デザート感覚で何個でも食べられますよ。
おうちで作ったミニトマトは、どうしても皮が固くて、ましてたくさんできるのでこの方法が、1番食べてもらえるっておっしゃっていました!

2005/08/15 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment