Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

パッチワーク♪

Category - 手作り
立秋を過ぎて、夕方から少ししのぎやすくなってきました。
今日も、時折にわか雨がありますね。台風の影響もあるのかな・・

急に思い立って、パッチワークに取り掛かりました。
本当は、ミシンを出して小さな袋ものを作りたいところですが、
やっぱり重いミシンを出すのは、一苦労(-_-)

すぐに手身近にある布で手縫いのパッチワーク。
8-9meganecase2-k9.jpg
四角と三角の布を繋いで・・・
8-9meganecase-k9.jpg
花びらの形の布をアップリケ。
さてさて、何が出来上がるかな?

のんびりチクチク、やることにします(^^)v

そうそう、お針箱として使っている既製のカルトナージュの小箱に
自分で編んだレースを縫いつけて、私だけのオリジナルに?
編んだのは上の丸いレースだけです。
osaihobako-8-9.jpg

Category - 手作り

6 Comments

1さうざんど  

パッチワーク

 おはようございます。
台風の影響で雨が降っています。
いつもならウォーキングしてるんですが、今日は中止。その代わり朝からネットです。v-8

 パッチワークもなさるのね。
こういうのがとても苦手な私にはうらやましい限りです。

 眼はいいんですね。
私はど近眼に老眼でなおさらできなくなりました。v-409

 何ができるのかな?楽しみです。

2010/08/12 (Thu) 08:46 | REPLY |   

かっち  

こちらでもよろしく♪

わお~
1さうざんどさんも居たあ(笑

3●年5月1日生まれのかっちで~~す
島根県西部に住んでるのよ~
映画館もないし、ガストもないし、ジャスコもないしとっても田舎です(^^ゞ
同じおうし座とのことうれしいわ
これからもよろしくです

手先が器用でうらやましいわ~
世界に一つだけのもの~
ものづくりの醍醐味だよねっ
かっちも作ること好きなんだけど、美的センスがなくてね・・・困ってるのよ(苦笑
オアシスさんの爪の垢いただこうかしら(爆

2010/08/12 (Thu) 21:04 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

目も悪いですよー^m^
遠近両用めがねをいつも掛けています。
仕事でもPCの前ですし、目を酷使することが大好きで、困ったものです^_^;
朝が苦手な私は、1さうざんどさんを尊敬します(^^)v

2010/08/12 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

なんと!島根県の方でしたかー
5月生まれといい、何か縁をすごーーく感じます(^_-)-☆
ここ数年で島根県の方がとても身近に感じることが多くて。
詳しくは、いつの日か・・・^m^
まだ一度も訪れたことが、ありません。
近い将来、行く事があるかも~
パッチワークは、本を見て自己流ですが、大好きです。
かっちさんは、本格的なレザーバッグを作られていたんですねーー
それって、凄いですよーー\(^o^)/

2010/08/12 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

dim  

うふふ

1さうざんどさん、かっち、見っけ!
ここに集合だね(笑)

肩こりや首の痛みとか、目も悪くなってきてるので、裁縫はもうできないだろうなぁ。
やる気もないのかも(・・;)

オアシスさんは、アレンジにパッチワークに、何でもされるのね。

少しの時間も趣味に楽しまれて、時間の使い方も上手そう。。
何ができるか楽しみ~♪

2010/08/13 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

やはり目の疲れから肩こりが酷い私でしたが、昨年カロプラクティックを受けてからは、全く肩が凝ることがなくなりました!(^^)!
坐骨神経痛もあったのですが、それも今のところ解消されて、嬉しい限りです。
目は、どこにも視点が合わなくなることもしばしば(+_+)
それでも、細かいことが大好きです^m^
貧乏暇なし(^_-)-☆
何かしていないと、落ち着かないんです(*^_^*)

2010/08/13 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment