小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

枝豆その後

枝豆に、小さなサヤを発見(@_@)!
おお!ちゃんと枝豆の形してるやーーん♪
edamame-k13.jpg
毎日、虫にやられていないか確認してます。
このところコガネムシがよく葉っぱにいて、ぷちぷち葉っぱを食べている??(T_T)
どうか、このまま順調に美味しい枝豆になってね??


そして・・・先日、種の交換をしたdimさんから頂いた
「ムギナデシコ」が、可愛い芽を出しました♪
muginadesiko-hatuga13.jpg
ムギナデシコって、どんなナデシコかな?と検索したら(@_@;)
なんと!【アグロステンマ】のことでしたあああー
dimさん、すいません<(_ _)>
私が欲しいと言ったお花なのに・・^_^;
で、果たして今、蒔いてしまって良かったのか・・(+o+)
秋まで待てば良かったような???みんな蒔いちゃったわーーー
春に咲くまで、大事に育てます!(^^)!

 ガーデン

2 Comments

dim  

可愛い枝豆ね

こんにちは~♪
ちゃんと枝豆の形をしてきたね~(笑)
オアシスさんの口に入りますように。。。

コガネムシって、バラとかにい~~っぱいついてるあの虫よね。
すごい数がいて、バラの花なんて見られてものじゃないのよ( p_q)

ムギナデシコ(アグロステンマ)もう蒔いちゃったのね・・・ヾ(・・。 )ナデナデ
もし種が必要だったらまた送りますよ。

2010/07/14 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

もう、本当にドジですいません<(_ _)>
オダマキは、すぐに蒔いた方が良いとアドバイス頂き、それが頭にあって・・
ようするに面倒くさがりなんです^_^;
ええーい、みんな蒔いちゃえ~って感じです<(_ _)>
アグロステンマ上手く咲いてくれるといいのですが・・
コガネムシ、そうです~うちは、そんなにたくさんではありませんが、薔薇にもいますね。アイスバーグの花の中にいて、花びらがハラハラおちるからオカシイなあ~って思ってました(+o+)
にっくきヤツですね。

2010/07/14 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment