小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

枝豆その後

今朝、枝豆の苗白いものを発見!
edamame3.jpg
何?虫の卵??
よ?く見たら、可愛い白いおでしたああー\(^o^)/
edamame-hana3.jpg
ね、ちゃんとお豆のお花の形してますね!
すっごく、ちっちゃいんですが^m^
しかも、こんな風に茎の二股の所に咲くの?
枝豆の花を見たの初めてなんです。
田舎育ちなのに・・・^m^

 ガーデン

4 Comments

アルケミスト  

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます♪

枝豆・・花が付いて実も付いたのですが、
この大雨ですっかり腐ってしまってました;;
食べることなく、駄目になって
とってもガッカリです。
オアシスさんちの枝豆君が
頑張ってますね♪
ビールのお供が出来るといいですね♪

ところで、オダマキの種が
届いてました♪
とってもとっても嬉しいです。
さっそく明日は、雨でも
蒔きますね。
取り急ぎ、お礼まで~♪

2010/07/03 (Sat) 19:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

送りました、のお知らせもしないで<(_ _)>
無事届いて良かったです。
枝豆・・・残念です~(>_<)
鹿児島の方は、凄い雨のようですが、そちらも?
そんなに降らなくともいいのにねー
うちは、逆に貧相な枝で大丈夫かな~と^_^;
ビールは飲めないけど、枝豆食べられるものができるといいな~^m^

2010/07/03 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

dim  

楽しみね

こんにちは~♪
苧環の種まきをしました~地植えと鉢とに、楽しみです~ありがとう♪

枝豆、楽しみですね。

2010/07/06 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

うまく芽が出てくれるといいですね~♪
私も、頂いた種、全部蒔きました(^^)v
果たして、どうなりますか・・楽しみです(*^_^*)
枝豆は、やはり地植えに方が太くて元気に育ってます。

2010/07/06 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment