小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ラベンダー

あちこちから、ラベンダーの便りが届く季節ですね。
我が家にも何種類か育てていますが、どうも上手く育ちません(-_-)
今まで、レースラベンダーや富良野系、ウサギの耳のような品種など
色々苗を買って植えて、しばらくは楽しめますが、それまで(>_<)

そんなことにも懲りずに^m^ また買ってしまうんです。
lavender-hohoemi-k-1.jpg
富良野系ラベンダー【ほほえみ】
小さな穂先が可愛い、良い香りのラベンダーです。
2株買って植えたのに・・・すでに1株が茶色くなって
ダメにしてしまいました。
やはり蒸れが、いけないのか・・・もともと涼しい地方に向くラベンダー
ですから・・
lavender-hohoemi-k10.jpg
たくさん増やして、飾りたいのに・・^_^;
少ないお花を摘むのも可愛そうなので、こうして花が開いてしまっています。
でも、可愛いでしょう?
lavender-hohoemi23.jpg

我が家で1番の大株がこの【セビリアンブルー】お花自体は、良い香りはしません^_^;
葉っぱが香ります。
これだけは、丈夫でどんどん大きくなって、選定が大変です?
lavender-l-k2.jpg

 ガーデン

0 Comments

Leave a comment