Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ミニトマトその後

Category - ガーデン
旅行記に力を注いでいたので^m^庭の事やアレンジを全くアップできず(T_T)
梅雨に入って、土砂降りかと思うと、カーーっと晴れる。
そんな陽気が続くと野菜や雑草は、ぐんぐん生長しますねー

雑然とした庭に置いたプランター。^_^;
ミニトマトカラーピーマンも、だいぶ背が高くなりました。
minitomato-zen11.jpg
そして、ほら!可愛いが♪ まだまだ青いけど可愛いわ??♪
minitomato1-18.jpg

細身のミニトマトも、しっかりその形(^^)v
minitomato2-18.jpg
カラーピーマンは、お花を付けています。

これは、枝豆! 今年初めて種からの挑戦(^^)v
葉が出ると、すぐに青虫の小さいのを発見(+o+)
育てた方に聞くと、虫にやられて収穫できなかったと・・
プランターと、即席の畑^_^;のような場所に植えていますよーー
edamame-k-15.jpg
時々、経過をご報告しますね?

Category - ガーデン

4 Comments

dim  

元気ですね!

こんばんは~☆
ミニトマトさん 元気ですね!
可愛いトマト、赤くなるのが待ち遠しいですね。

枝豆は・・・確かに虫の被害にあいますね~(・・;)
家でも、前は作っていたのですが、今はもう作っていません。
いい枝豆ができるといいですね。

2010/06/19 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

dimさんのお宅でも、枝豆作ってましたかあー
やっぱり、虫が付きやすいんですね。主人が、種を買おうと言いだしたんです^_^;
子供たちが小さい頃、ミニトマトを作った以来、とっても久々なんですよー
アスパラガスもプランターで、育てていますが、細くて食べるの可愛そうなくらい。
やっぱり畑でないとダメみたいです^_^;

2010/06/19 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

お~。
枝豆を種から?
凄いですぅ。
私は苗を買って植えてますが
肥料と植えた場所が悪いのか
生って入るけど、ヘナチャコです。(T_T)

2010/06/20 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

あら~アルケミストさんも枝豆を?
結構、皆さん家庭菜園やってらっしゃるんですねー
枝豆・・難しいのかな~~^_^;
へなちょこでも、食べられるお豆ができるといいですね(^^)v
がんばりましょう!(^^)!
そろそろオダマキの種が取れ始めています。
もう少し、待っててね~

2010/06/20 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment