Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

庭の花

Category - ガーデン
暖かくなったなーと思ったら、冬に逆戻り。その繰り返し^_^;
なかなか鼻炎も良くならず・・・最近は、ちょっとこれは風邪なんじゃないかと(?_?)
4月になってから、咲き始めた庭の花たちをアップしていなかったので?

nemesia-9.jpg
【ネメシア】秋にも咲いて、切り戻すとまた咲いてくれます。
今は、この1種に。
arissam-k11.jpg
【アリッサム】ピンク系の色合いのアリッサム。
宿根して咲いてくれています。
ieion-k-6.jpg
【イエイオン】黄色いハナニラの仲間のようです。
昨年買って、鉢植えにしています。今年も可愛い黄色の花が咲きました。
katakuri18.jpg
【黄花カタクリ】黄色続きで・・・
これも昨年苗を買って鉢植えにしておいたもの。
すっかり忘れていたけど、咲いてくれました。咲き進むと、花びらがもっと
クルンとしてきます。
suisen-yae-k-12.jpg
【サーウィンストン・チャーチル】八重咲きの水仙です。
葉っぱばかりで、もしかして咲かないかも・・と心配していましたが
良い香りで咲いてくれました。
turuhanasinobu-k3.jpg
【ツルハナシノブ】冬には、すっかり枯れて影も形もなかったのに
新芽が出るとぐんぐん伸びて、綺麗なピンク色の花を
見せてくれます。か細いのに丈夫(*^^)v
viora-genkan-k18.jpg
【這性のビオラ】高さのあるプランターからこぼれそうに咲いています。
viora-usagi-k12.jpg
【うさぎ耳のビオラ】も、こんなに元気♪

Category - ガーデン

4 Comments

dim  

キバナカタクリ

こんばんは~☆
キバナカタクリ、綺麗に咲きましたね。
ハナニラの黄色バージョンは初めて見ました。

ネメシアは冬を越して咲いてくれたんですね。
我が家、ダメになっちゃったみたい(・・;)

うさぎ耳のビオラさんも可愛いですね。

変な陽気で体調を崩しちゃいましたか?
私も、突然鼻声になったり、クシャミが出たりと、花粉症か?風邪なのか?と悩んでいます(苦笑)
お大事にしてくださいね。

2010/04/21 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

そうなんです。鼻炎なのか風邪なのか・・そんな人結構いるみたいです。
今日、とりあえず鼻炎の薬を処方してもらってきました。
でも、今になって咳が少し出ます。
気をつけないとね。
カタクリは、野生の紫の花と比べると、あまり情緒がないような・・
でも、3つ咲いてくれて嬉しいです。
ネメシア・・以前ブルーと白の花を持っていたのですが、枯らしてしまって
それから、あまり出会えなくて・・
今は、このピンク系のみです。

2010/04/21 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

カタクリ

春の花が満載ですね~♪
うちはチューリップが寒いせいか長く咲き続けています。
4番目のは黄色いカタクリのようですね。
とっても可愛いわ~♪
少しづつ増えてゆくといいですね。
鼻炎か風邪か…お大事にされてくださいね!
今の季節だと、ヒノキかしら???

2010/04/24 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

このところの天候の変動には、人間も花も惑わされていますよねー
我が家のチューリップも、まだ蕾のままのものがあります。
私はヒノキの花粉に、アレルギーがあまりないはずなんですが・・
やっぱり風邪っぽかったのかな~
ま、大したことは、ありませんので<(_ _)>
明日は、もう少し暖かいといいですね~

2010/04/24 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment