Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

*プリフラ*

Category - アレンジ
3月は、卒業やら送別会などで、私のアレンジを注文して
下さる方も増え、嬉しい悲鳴です。
ブライダルブーケもまだ、手をつけていないのに・・・
こんなに受けちゃって大丈夫かな?(・.・;)

久々にプリザのアレンジをアップします。
以前から買って使うチャンスのなかったタッセル。
やっとチャンスが巡ってきましたー
hanakabe-1.jpg
こんなワイヤーの壁飾りを見つけてアレンジしてみました。
hanakabe1.jpg
和風な感じに仕上がって、こんなのあまり作ったことがないので
果たして売れるのか・・・乞うご期待^m^
和風っぽい感じは、もう1つ。
kabekake-k-28.jpg
以前も作った壁かけ。色違いバージョンでの御注文です。

orange1.jpg
ビタミンカラーのミニアレンジ。
ショップに置いたアレンジが、みんなピンク系になってしまったので
こんな色を使って作ってみました。
corsage-k-5.jpg
コサージュも、この時期ご要望が多いので、作ってみました。
ふわふわのファーも入れて?♪

Category - アレンジ

8 Comments

アルケミスト  

いつも可愛いです

私的には、タッセルの壁掛けの色合いが好き♪
そしてこんなに沢山作るって幸せなことだわ~って
思いますよ~。
雑貨屋さんや色んなショップに行っても
花器になりそうな素材を見つけるようになってませんか?
私もそうなんで、そんな気がしてますぅv-253

2010/03/07 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

今、テンプレートをあれこれ変更していて^m^
おっしゃる通り、あちこちで小物や花器を物色しています^m^
私には、どんなものも花器に見えてしまいます。ふふ・・
まだまだアップしていないアレンジも、たくさんあるんです。
アルケミストさんが作る洗練されたものには、程遠いですが^_^;
今、大きなリースと5000円のアレンジ3つ製作中です。
頑張りまーーす(*^^)v

2010/03/07 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

タッセルの素敵♪

上の青いタッセルのアレンジが上品でとても素敵ですね♪
私もこういうの好きです~♪
こんなワイヤーの壁飾りまで売っているの?
大きなリースとアレンジを制作中だそうで、どんなふうに仕上がるのか楽しみにしています♪
私もビタミンカラーのバラのブリザを買ってきました。(まだ作っていないけど)^^;
今月は大忙しのようですね!(^_-)-☆

2010/03/09 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

タッセル・・・一度使ってみたくて買っておいたんですが、なかなか使う時がなかったんです。
やっと^m^
雛祭りコーナーで見つけたんですよー
リースは、やっと出来上がりました(^^)v
納品完了したら、アップしますね~
コデマリさんもプリ買ったんですね。
どんなアレンジを作るのかワクワク\(^o^)/
楽しみにしていまーーす♪

2010/03/09 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

mixberry花おり  

こんばんは!!
テンプレートを変えられたんですね。
和風なアレンジ素敵ですねi-179
私的には和が苦手意識のあるものなので、なかなかうまく出来ないんですよねぇi-229
でも、この様なアレンジもいいなってとても参考になりました!!
確かに、ギフトが動く時期ですよね。
頑張ってくださいね~i-236

2010/03/10 (Wed) 21:04 | REPLY |   

オアシス  

mixberry花おりさんへ

ありがとうございます。
私も和ものは、苦手としています。^m^
でも、ショップに出すようになって、色々な方に買って頂きたいと、作ってみました。
お恥ずかしいかぎりですが^_^;
リースもやっと出来上がりました。
そのうちアップしますね。

2010/03/10 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

dim  

素敵なお仕事

こんばんは~☆
好きな花に囲まれて、それを職業とできるのってシアワセで羨ましいです~♪

何年か前、お花やさんのアルバイトで、プリフラを少しだけ作らせていただいたのですが、お値段を聞いてビックリでした。
手もかかるんでしょうね。

バックが黒だと、アレンジが尚更映えますね(*^ ^* )V

2010/03/11 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

実際、まだ職業という実感はなく^m^
利益も、上がってるんだか微妙な感じ。
なので趣味の域を脱していません。
でも、好きなアレンジを喜んで買ってくださる方がいらっしゃるというだけで、幸せだな~と励んでいます。
dimさんお花屋さんでバイトを?
仕事にすると厳しい現実ですよね。

2010/03/12 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment