Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

*マカロン*

Category - お気に入り
昨日チリ地震の影響で、日本にも津波がああー(+_+)
太平洋岸に実家がある私には、気になるところ。
娘も茨城方面にドライブに出かけるというので
絶対に海岸に近づかないようメールしました。
東北方面は、大津波警報がずっと出ていますね。
オリンピック放送も変更になってしまうくらい大変な事態です。
どうか被害がありませんように。

さて、昨日久々に大好きなマカロンをゲット(*^^)v
味はもちろん、この形が非常に好きで^m^
ふわふわの羊毛フェルトでも作ったほど(^_-)-☆

市内のケーキ屋さんのショーウインドウの上に、たくさんの種類並んでいました!
もう、全種類欲しいくらいです^_^;
2-27makaron-up.jpg
写真は【ショコラ・カシス】説明書も付けてくださって、心憎いです(*^_^*)
マカロンは、お店によって味がだいぶ違います。
こちらは、甘すぎず一口噛んだ食感がたまらなくいい感じ♪
もちっとした弾力があります。
2-27makaron.jpg
美味しく頂きました。すっかりファンになったので、また買いに行きたいと
思います♪

Category - お気に入り

2 Comments

コデマリ  

ビックリでした!

オアシスさん、ご実家が海のほうだそうで、昨日の警報では驚いたでしょうね!
大丈夫だったのかな…?
マカロン美味しそうですね♪
そういえば『らん展』でもお土産で売っていました。

2010/03/01 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

千葉は本当にいい所だと、つくづく思います。
同じ太平洋岸でも、津波の到達もあまり影響なく良かったです。
友人の家も海のそばで避難勧告出ていたらしいですが、誰も避難した人いないよーとのんきなものでした^_^;
いいのかな~そんなんで??
マカロンは、お店によって味が全然違いますね。
これは、ファンになりましたーー(*^^)v
1個180円なので、そうそうたくさんは買えません^_^;

2010/03/01 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment