小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

バレンタインデーですね

今日は、日曜日なので、今年は義理チョコもなしでホッとしています^m^
もう、この年ではバレンタインもあまり興味なく^_^;
都会なら、有名なチョコを自分用に買いに行くという行事もあるようですが・・・
田舎ですしね。
でも、一応主人には、いつもと違った焼酎を買ってきました(^^)v
自分でリボン付けて(^_-)-☆

昨日、花屋さんに寄ったら素敵な色のスイートピーに目がとまり。
何となくバレンタインイメージだわ?と、買ってしまいました。
アレンジと言うほどでは、ありませんが花瓶に入れてみました。
2-14sweet pea-zen-k
一見、全部同じ色に見えますが・・・実3種類入っています。
2-14sweet pea-up-k
あ?名前聞いたのに忘れてしまいました。
これは、1つの花の上と下の花弁の色が違うタイプ。
他にワイン色と濃いピンクです。
香りが凄くて、リビングだとちょっときつめなので玄関に飾りました。
2-14sweet pea-zen-kitte

 アレンジ

4 Comments

コデマリ  

綺麗~♪

とても綺麗な色合いのスイトピーですね♪
青紫色が大人っぽい感じで素敵です☆
こういう素敵なお花を見ると、アレンジで使ってみたくなります。
私もお花屋さんで気をつけて見てみよう~。(^-^)

2010/02/16 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

優しい色のスイートピーも、もちろん好きですが
こんなシックな色もいいですよね~
食事会に行く前に花屋さんに寄ってしまって
車に置き放しになるわ~と言ったら、スイートピーは
水切れでも、俄然元気なお花だそうです。
安心しました。
名前聞いたのに、忘れてしまって<(_ _)>

2010/02/16 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

dim  

いい色ですね

こんにちは~♪
こちらには初投稿でしたっけ?
 
バレンタインに相応しい色のスイートピーですね。
ご主人用になんて、素敵です♪
こういう色のスイートピーは、初めて見せていただきました。

家は義理チョコ(笑)をあげただけです。
今は、毎日、そのチョコを食べるお手伝いをしています^m^

2010/02/20 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ふふ・・特に主人にという訳では^_^;
最近のお花は、改良されて色も複雑化されて
いますね。シックなこの色、なかなかいいでしょう?
今日は、久々に暖かくて庭仕事が楽でした(*^^)v

2010/02/20 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment