小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

*伊勢志摩の旅?*

2009.12月31日(木)
 いよいよ伊勢志摩の旅も今日で終わり?

朝、窓からの景色は、清々しいほどの良い天気。
カモメが、つがいで仲良く飛んでいました。
169.jpg
ホテルを出て、今日は海通りではなく、山超えして鳥羽に向かうコースを選びました。
すると、車の窓に白いものが・・(+_+)
雪?? 見えますか?
どおりで寒いはずです。 伊勢海老さん、さようなら?(^^)/~~~
170.jpg
途中、ずうーっと近鉄の線路沿いを走ります。電車ともすれ違いました。
i.jpg

今日は、大晦日。道路もきっと混んでいるだろうと予測。
やっぱり松坂牛は、諦めて早めに鳥羽に行って、お土産を買って
お昼を食べましょ(^^)v
初日にもらった割引券もあることだし。
と言う事で【鳥羽一番街】
ここは、ビル自体がぜーんぶお土産屋さん。真珠のお店もたくさん!
娘たちにも、ネックレスを買いました(^^)v
そして、美味しいお土産ものもゲット!
赤福やお酒もね^m^

朝、ホテルでたっぷり食べたせいか、なかなかお腹が空かず^_^;
このまま、何かお弁当を買ってフェリーに乗り込もう(^^)v決定!
鳥羽水族館のすぐ近くの港から【伊勢湾フェリー】が運航しています。
鳥羽→伊良湖まで55分。名古屋を経由して車で走るより、だいぶ
時間もショートカットできます。
フェリーの時間が、結構ギリギリ。というか予定の1本早いフェリーに
乗れそうなので、急ぐ事に!
乗り場に着いた時は、まだ降りる車待ちで並んでいました。
切符を買っていない私たちは、急いで2Fへ車検証持って買ってきてーと
言われ(*_*; 主人が、ダッシュで行ってくれました。

フェリーの料金は車の大きさで変わってきます。
車1台6500円だったかな?^_^; プラス同乗者1人1500円かかります。
身障者手帳掲示では、この同乗者の分しか割引になりませんので

気をつけて(^^)v
無事間に合って・・乗船。
179.jpg
船内は、テーブルのあるソファや、お子様向きのフロアタイプと
様々です。
173.jpg
売店もあります。
174.jpg
こんなロープの結び方パネル発見(^^)v
176.jpg
では、先ほどゲットした牡蠣弁当を食べることに^m^
181.jpg
牡蠣がたくさん入っていて、美味しかったあー^m^
段々白波も立ってきて・・船が思いの外揺れる(*_*;
立ってまっすぐ歩けないほど、揺れる(+_+)
私、子供の頃から船酔いする体質。でも大人になってからは、大丈夫!と思っています。
それに・・さっき美味しい牡蠣弁当食べたばかりだし^_^;
なので・・絶対に酔うものかあああーと自分に言い聞かせ。耐えましたよー(^^)v
182.jpg
あっという間の55分。フェリーを降ります。
↑左にちらっと見えるのが、フェリーです。

ここからは、浜松方面に向かってひた走り?
しばし、素晴らしい景色にすごーーい!と叫び放し\(^o^)/
185.jpg

188.jpg

189.jpg
それにしても・・いつ東名高速に乗れるのかな?^_^;
不安ながらも、やっとこさ乗れまして(^^)v
渋滞も日本坂トンネルで、ちょっとひっかかったかな?
富士山が見えてきましたー
195.jpg
この辺りは、私の運転なのでカメラを主人に託し・・
あの富士山撮ってーーーと、指示^m^
【富士川SA】に立ち寄ります。
トイレに寄って、洋式タイプが空くのを待っていると中から出てきたおば様
なにやらニコニコ(+_+) 何??
中に入って、なんと!びっくりーー(*_*;
前面の窓から富士山が見事に見えるバッチリな特等席(^_-)-☆
197.jpg
こちらは、展望席からの眺めですが、トイレでもこんな感じに見えました(^^)v
201.jpg
こんな風に大きな窓から、ゆったりソファに座って眺めることができます。
200.jpg
富士山の事も学べるコーナーもあります。
202.jpg
まん丸お月様を眺めながら・・・
紅白歌合戦にも余裕で間に合って、家族揃って年越しそばを頂きました。

2泊3日の伊勢志摩の旅・・最後は、ちょっと長くなって<(_ _)>
お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

                     完。

 

6 Comments

にこりんぼ  

お疲れ様~!

綺麗な景色を楽しませて頂きました(^^)
それに牡蠣のお弁当が美味しそう♪
勤務先の近くに松坂牛を使ったハンバーガーやサンドウィッチを販売しているお店があるらしいという情報をネットで見つけました。
一度買って来なくちゃ!

2010/02/12 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

お付き合い頂き、ありがとうございます<(_ _)>
ちょっと長いレポートになりました^_^;
伊勢志摩は、本当に景色の良い所でした。
松坂の名が付くと、ぐ~んとぜいたく品になりますね。
それでは、次の旅の計画でも・・・(^^)v

2010/02/12 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

2泊3日とは思えない程の
充実した旅行でしたよね~v-22
景色も美味しい物もたくさん♪♪
伊勢海老もあわびも
そして、てこね寿司も美味しいですよ。
勿論、松坂肉は1年に1度は送ってもらいますが
本当に美味しい・・
あ・・食べ物ネタばかりですね・
真珠もよろしく~~ですぅ。v-256

2010/02/13 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

あ!てこね寿司。そうそう!それーー
なんか、その名前だとイメージ違うんですよね^m^
最後まで、見てくださってありがとうございまーーす。
そして色々教えてくださって、感謝しまーーす

2010/02/13 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

しゃおりん  

あたしにも

おみやげあるのかな~♪あるのかな~♪

2010/02/13 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

しゃおりんさんへ

あら・・・このレポートは昨年の事よ~
もう、ある訳ないじゃん^m^
次回、乞うご期待!

2010/02/14 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment