小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

*伊勢志摩の旅?*

伊勢湾岸道・四日市JCから、次は東名阪自動車道
この「東名阪」を私は、何度も「とうめいはん」と読んで
主人から冷たい笑いを・・^_^;

少し前に出ていた渋滞11kmの表示は、この道路の途中。
鈴鹿辺りで、ノロノロ。
ま、このくらいは仕方ないと、のんびり走っていきました。

ひがしめいはん自動車道・関JCから、今度は伊勢自動車道
ここまで、PAに何箇所か寄っているにも関わらず、1枚も写真を
取っていなかった^_^;
先は、長いので何となく取り損ねていた感じ。
渋滞もなくなって、ホッと一息。
安濃PA(あの)で1枚。
津に近いところです。
最近は、どこのPAのトイレも、すっごく綺麗でお洒落。
私のようにステッキを持つ方が多いのか、ステッキ置きの
ホルダーも設置されています。
12.jpg
いよいよ、最初の目的地【伊勢志摩スカイライン】に向かって
出発!
伊勢自動車道から、伊勢志摩スカイラインへ乗るために少し遠回りします。
松坂方面、伊勢神宮の脇を通って、伊勢西ICへ
おかげ横丁のすぐ脇を通ると、たくさんの人で賑わっていました。
これから、もっと混むんだろうな?
そうこうしていて、ちょこっと道を間違えて伊勢ICに出ていたようです。

やっと【伊勢志摩スカイライン】の入り口に到着!
13.jpg
あらかじめネットで、検索して割引券をゲットしていたので
1220円→980円くらいだったかな?
私が運転していたら半額(障害者割引)だけど、この山道は自信ないので^_^;
前回「福島の旅」での反省もあって、撮影スポットがあれば、
降りて写真を撮ろう!と言うことで(^^)v
途中で、この景色です!いかが??\(^o^)/
14-blog.jpg
そして、更に上へ?
【朝熊山展望台】に到着。ここからの見事な眺めをご堪能下さい。
16-blog.jpg
なんと!状況が良ければ、ここから富士山も見える(*_*;
え?こんなに良いお天気なのに、これでも見えない^_^;
眼下に見えるのは、鳥羽の街並み、そして数々の島々です。
17-blog.jpg

18.jpg

19.jpg そして、この景色を見ながら【足湯】に入れるんですよーー
20-blog.jpg
私たちは、靴下脱ぐのが、ちょっと面倒なので、この子達に撮影許可をもらい
良い写真が撮れました(^^)v
22.jpg

 

4 Comments

コデマリ  

素晴らしい景色♪

山頂からの伊勢志摩の海が素晴らしい景色ですね♪
しかも、山の上に足湯があるなんて驚きです!
お天気も良くて遠くまで見渡せて何よりでした♪
まだまだ続きを楽しみにしています♪(^^)

2010/01/11 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

このお天気にして、この景色ですよねー\(^o^)/
たくさんの島々、千葉にはない景色なので感動しました!

2010/01/11 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

うわ♪
この山頂からの海の景色は
どこか我が家の景色に似てるかも♪
やっぱりリアス式海岸だからでしょうね。
だから両親経はここから、九州まで来た意味もあるんですぅ。
こんな場所知りませんでした。
伊勢志摩パールラインはササっと通ってしまうのです。
次回はココへも寄りたいです。
まだまだ続くのですよね?
楽しみ~~~にしてますv-10

2010/01/11 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ね、やっぱり伊勢志摩と長崎は似てるでしょう?(^_-)-☆
千葉には、ない景色ですよーーー
伊勢海老は、ありますが^m^
私の口には、なかなか入りません(=_=)
パールラインも、もちろん通りました(^^)v

2010/01/11 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment