Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

アナベルを飾って♪

Category - ガーデン


だいぶ遅れて開花した我が家のアナベル。
すっかり真っ白のまん丸アナベルに生長。
それはそれは美しい(~o~)
台風が接近中と聞いて、思い切って切花に。
以前から、アナベルと合わせるのは何にしようかと、少ない庭の花とにらめっこ。
キボウシの花は、2本出たのでそのうちの1本を切って、ペチュニアドレスのライムと今年成績の良いキキョウ・白のスカビオサ・色付き始めたルリタマアザミも。
セージのホットリップスも赤の入らない真っ白な花なら邪魔にならないな?
フロックスのキャンディボックスも入れたけど、花がすぐ落ちてしまって失敗。
あとは、ワイヤープランツで動きを出して出来上がり?
花瓶に挿しただけだけど、楽しいアレンジのひと時。
これから台風が上陸しそうなのが心配。
雨も強くなってきたので、庭の鉢物を中に取り入れたり軒下に非難させた。
皆さんも台風情報に注意して、気をつけてくださいね。

Category - ガーデン

4 Comments

ちゃみ  

ステキね

オアシスさん、こんばんは。
台風が心配ですね。私も今日は半日片付けです。
アナベル、すっかり白くなりましたね♪うちのはもうグリーンに
褪せていていくつかは切ってぶら下げてあります。
本当は暮れまで待って茎ごと切りたいのだけど頭が重くて台風でダメになりそうで。。去年は花オレガノとドライフラワーにしたりしました。
オアシスさんのアレンジ、素敵ですね。白い花を集めた中ルリタマアザミが可愛い!ドライもどう使われるのか、楽しみにしています☆
御無沙汰していましたが、またよろしくお願いします♪

2005/07/25 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

オアシスさん、白のアナベルが主体でブルーの桔梗、ルリタマアザミを使ったアレンジがとっても涼しげで素敵です♪
台風で傷んでしまってガッカリするよりは切花で楽しんだほうが良いですよね。
夏の台風は辛いものがあります。通り過ぎれば暑さで蒸れそうだし・・・(*_*)
ぐちゅぐちゅ、言っても始まらないので早めにテラスを片付けなきゃ。^^;

2005/07/25 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

ついに・・・

自家製アナベルちゃんのお出ましですね(^^)
オアシスさん、皆さん、こんばんは
オアシスさんちのブルースター、ブルーが濃く見えるわ♪
アナベルの真っ白な美しさをみんなで引き立てるアレンジメントですね。
昨日の後半からだんだん風が強くなり出して、夕方までは風が当たると涼しくてよいわぁ(^^)なんて思っていましたが、夜になってかなり風が強くなってきたようです。
天気図では関東地方直撃?!
お互い気をつけましょうね(^_-)-☆

2005/07/25 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コメントありがとうございます。

わあ!もうお三方いらっしゃってる~びっくりです(*_*)嬉しいわ~

ちゃみさん、風邪はよくなられましたか?
ちゃみさんもたくさんのアナベルお持ちでしたよね~
ドライにして、オレガノとアレンジ、わあ!それそれ見たいわ~
最高の相性というかきっと素敵なアレンジに違いありませんね(^_-)
私、うまくドライにできるかしら?

コデマリさん
頑張ってー台風に備えましょうね!
遅咲きのアナベルだからキキョウと一緒にアレンジできたんだな~と・・・
アナベル、毎日見ていてもその美しさにホ~っとため息出ちゃいます。

にこさん
台風、静岡あたりに上陸しそうですね。
庭の鉢、全部入れるわけにはいかないので・・・どうしたものか・・
今は、不思議と雨がやんでいるようです。
アナベル、バラとのアレンジもいいなあ~と思ったけど、ミニバラどれも今いちです。

2005/07/25 (Mon) 23:23 | REPLY |   

Post a comment