小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ワイヤーアート

レース編みの次は、こんな手作りに凝り始めています^m^
【ワイヤーアート】
 以前、ちょこっと作ったことは、あったけど最近、娘が
作ってみたいと言い出して・・・
あちこち本を探したけど、どうやら今は全く流行ってないらしく^_^;
1冊も探し当てられず(ーー;)
知人に本を借りることができて、早速作ってみましたよ?

珈琲のペーパーフィルター立てです。
カラフルなウッドビーズを付けると、ぐっと可愛くなりました。
11-9wire-k.jpg
アルミ製のワイヤーなので、作るには柔らかく作業し易いのだけど
すぐに、くにゃ?っと形が変わって、歪みやすいのが
たまにきず^m^
雑な作りですが、どうぞお許しを??
11-9wire.jpg

そして、今日は2作目の完成!
小さなバスケット。
11-10wire-kago-a.jpg
これは、結構難しかった^_^;
こうしてグリーンや、フェイクのミニフルーツを飾って
ごまかしてます(^^)v
小さなバスケットなので、フラワーアレンジにも使えるものを
作っていきたいな?と考えています♪

只今、ブライダルブーケも製作中の忙しい身で
こんなものも作って^m^ 遊んでいます。

 手作り

4 Comments

marikon  

素敵♪

お久しぶりです。

私も夏ごろにワイヤーにはまったんです
もう し始めると何もかも忘れてしまいますね(´`)=3
どんどん素敵な作品作って見せて下さいね♪

2009/11/11 (Wed) 05:10 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

ナイス~♪

オアシスさん、ワイヤーアートがとても可愛いわ♪
これにアレンジしたら、きっと素敵なのが出来上がりそうです!(^_-)-☆
でもこのワイヤーは曲がりやすいの?

2009/11/11 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

marikonさんへ

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
見てくださって、ありがとうございます。
marikonさんもワイヤーアートにハマってたんですね~
ご一緒に楽しみましょう♪
marikonさんなら、きっと素敵な作品できることでしょうね(^_-)-☆

2009/11/11 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

ワイヤーには、色んな種類があるんですよねー
スチールや銅、ステンレスなど・・
アルミは、柔らかくて加工し易いんですが、重たいものは
不向きです。
コデマリさんも、やってみませんか?
色んな色もあって、フラワーアレンジに、ただクルクル丸めて
入れても、アクセントになって素敵ですよー♪

2009/11/11 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment