Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

園芸店で

Category - ガーデン
このところのポカポカ陽気に誘われて・・・
ふらっと園芸店へ?
最近は、HCやスーパーのお花屋さんでゲットすることが
多かったので、園芸店は久しぶり。
良いお天気なので、お客さんもたくさん。
お花もビオラを始め、まるで春のようにお花でいっぱい♪
色々、買ってしまいましたー

【ウサギ耳のビオラ】このウサギさんの耳のような細身のビオラが大好き♪
この紫の他に黄色と、白と紫の2色のものを買いました。
後ろの白い花は【イベリス】寄せ植えしました。
viora-usagimimi-m-k7.jpg
【ガーデンシクラメン】150円のミニシクラメンを2種。
この淡いピンクは、一目惚れのこのお皿つきの鉢も買って
植えてあげました(*^^)v
sikuramen-p7.jpg
もう1つは、真っ赤な色。
こっちは、ブリキのジョーロへひとまず。
sikuramen-r-k-7.jpg
【プレクトランサス・モナ・ラベンダー】
しそ科のお花。
花もさることながら、このシックな葉も気に入ったので。
prekutransas-monalavender7.jpg
写真では、あまり伝わらない感じだけど^_^;
この素焼きの鉢が、なんとも惚れ惚れ?
これもゲット(*^^)v 1個しかなかったというのも気を引きました。
prekutransas-monalavender-7.jpg
そして、こんなのも?
小さな木製の柵です。ボロ隠しに?^m^
買ってきて、まだ日があるうちにと・・お昼も食べずに
植え替え作業。一気にやりましたよーー
あー楽しかった(^^)v
saku-7.jpg

Category - ガーデン

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/09 (Mon) 18:04 | REPLY |   

オアシス  

Re: レッドロビンさんへ

> 一回コメント書いたんだけどきっと行ってないわね!
> これはいったかしら?
> どうしたら失敗するの?なんて言わないでね!

ふふ・・なんて書いてくれたのかな~?
管理人だけにチェック入れたでしょう?
秘密の会話じゃなければ、チェック入れなくて
いいですよー(^^)v

2009/11/09 (Mon) 22:49 | REPLY |   

Post a comment