Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

庭の花たち

Category - ガーデン
台風が去って、あちこち被害が出た地方の方々、お見舞い申し上げます。
我が家も風が強く、背の高いものがぐったりしていました。
折角咲き始めていた八重咲きのシュウメイギクが、カサカサになってしまいました(T_T)

それでも秋のバラたちが元気に咲き始めています。
一輪だけですが、【アイスバーグ】が純白の花びらを開いてくれました。
iceberg-k--9.jpg

iceberg-k10.jpg
こちらは、真っ赤な【ミニバラ・モスクワ】たぶん^_^;
葉っぱがほとんどないに等しいのに、こんなに花弁が多く
色も魅力的な赤です。
mini-moscow-k10.jpg
コロンとしたポリアンサ系の姿がかわいい【ミニバラ・プロポーズ】まだ開ききらないこの感じも大好き♪
mini-propose9.jpg
ちょっと虫にやられていますが(+_+)
これも赤が綺麗な【ミニバラ・ヴィジョン】
mini-vision-red9.jpg
すっかり宿根した【ストック】も、また開花です。
stock-k-9.jpg
【プルメリア】だけは枯らしてはならぬと、室内に取り込んだので
また咲いてくれましたー(^^)v
plumeria-10.jpg
【ベロニカ】も次々に穂が上がってきて綺麗なブルーを楽しませてくれます。
beronika-k10.jpg

キッチンの出窓では、また【セントポーリア】がたくさん花を付けていますよー
sentporia10.jpg

Category - ガーデン

2 Comments

アルケミスト  

No title

拙宅は台風被害等なかったんですが、
仕事が忙しくなって、
庭の手入れを全くしてなくて、
バラは見るも無残か・・もう散ってしまいました;;

アイスバーグ。綺麗v-10に咲いてますね~~。
ベロニカのブルーがとても気になりました。
好きな色~~ですぅ。v-22

2009/10/10 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

アイスバーグ、とっても小ぶりの花なんですよー^_^;
葉っぱは、にっくき葉切り蜂のせいで見るも無残(T_T)
ストロベリーアイズは、未だかつて花を付けてくれません。
趣味の園芸で、薔薇は葉が多いほど良い花を付けると・・・

ベロニカのブルーいいでしょう?葉がシルバーなのも気に入っています。

2009/10/10 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment