Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

鎌倉へ(2)

Category - 
長い海底トンネルを抜けると、横浜方面へ進みます。
25.jpg
ベイブリッジが、綺麗にお出迎え?
28.jpg
鎌倉方面へ・・・
今日は、早めに宿泊場所に向かって、荷物を預けてから
行動しようと決めています。
鎌倉に入ると、こ洒落たお店が、あちこちに見られます。
コーヒーカップが並ぶレトロなウィンドウ。
車中から眺めていても、どれもこれも、ちょっと寄ってみたい
そんな衝動に駆られます。
31.jpg
鶴岡八幡宮の前を通って、「若宮大路」に入ると人力車が目を引きます。
32.jpg

33.jpg
鎌倉って、お店はもちろん、道行く人々も、どこか気品が違って見えるような・・^m^
わが身を振り返ると・・いなかっぺだわさ^_^;
34.jpg
宿泊は、由比ガ浜なので、そちらへ車を置いて、歩いてすぐの
江ノ電「由比ガ浜駅」から、乗車しましたあー(^^)v
今回は、普通の車両【20型】でしたが、たまにデザインがステキなレトロの車両も
運が良ければ巡り遭えますよ?
enoden9-11.jpg
【由比ガ浜】から目指す【鎌倉】までは、たった2駅。
鎌倉駅は、江ノ電とJRの駅がすぐお隣にあります。
マンホールも、とっても綺麗ですね。
48.jpg
JR駅前は、こんな感じ。
49.jpg

ここから【小町通り】に入ると、ぐっと雰囲気は変わります。
車で通った「若宮大路」は、すぐ隣の通りになります。
そろそろお腹が空いたので、小町通りに入って、どこか美味しいお店を
探すことに・・・
駅の観光案内所で、パンフレットをもらい。いざ出発。
迷うと、なかなかお昼にありつけないので、行き当たりばったりの
お蕎麦屋さんへ?
中は、個室のように区切られていて、良い感じ♪
私は、天ざるそば。
37.jpg
主人は親子丼を?美味しそうでしょう^m^
35.jpg

                                つづく(^^)/~

Category - 

2 Comments

コデマリ  

江ノ電に~♪

オアシスさん、泊まりがけでの鎌倉は良いですね~♪
鎌倉は洒落た店も一杯あるので見ていても飽きないですよね!
美味しいとこも一杯のようだし・・・♪
昨年のゴールデンウィークに行ったら、物凄い混雑で、江ノ電にも乗れませんでした。
2~3時間待ちだそうです!(・o・)
やっぱり観光地は普段に行くに限ります。

2009/09/25 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

はい、シーズンオフに限りますね^_^;
私たちは、いつもどこに行くにも、シーズンオフ^m^
お花もあまり咲いてなくて・・でも、混雑もなくゆっくり回ることができます(^^)v
私は、あまり興味がありませんが、鎌倉はお寺も多い場所。
ハイキングには、うってつけのようですね。

2009/09/25 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment