Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ドイリー完成(^^)v

Category - 手作り
夏から、レース編みやリネンのコースターなど、たくさんかぎ編みを覚え
だいぶ慣れてきたので、今度は少し大きめのドイリーに挑戦。

最近は、目がめっきり弱って^m^ 長く編んでいると焦点が合わなくなることも・・
なら、編まなきゃいいじゃんて、言われそうだけど・・
これが、もう楽しくって止められないんです?
直径は30センチの編み図ですが、細めの糸なので、若干小さめです。
9-17doily-zen.jpg

パイナップル編みというらしいですね。
あ?細かいところは、片目で見てね?^m^
間違いも結構あります。大きくなってくると、気付かずにだいぶ編み進んでから
気が付くので、もうほどくのも(+_+)
9-17doily.jpg

中央のお花が、結構気に入っています♪
立体的に編んでいます。初挑戦です(^^)v
9-17doily-mannaka.jpg
レース編みって、ちょっとリッチな気持ちになって嬉しいです。
お部屋に、ちょこっとあるだけで、豊かな気持ちになるのは、私だけかな?
もう、すっかり秋ですが、まだまだレース編みしたと思っています。
9-17-doily-p-k.jpg

Category - 手作り

2 Comments

コデマリ  

ステキ、素敵~♪

オアシスさん、素敵なレース編み作品が完成しましたねe-278
中心のお花が浮いているように見えてステキ♪
お部屋にレース編みが1つあるだけで、お部屋全体がお洒落になりますからね~♪
私は目も肩も最近メッキリ弱っているので、細かい仕事はお手上げです。。。(^_^;)
こうして他の人のを見させていただいて、満足してます♪

2009/09/17 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

ステキを2つも付けてくださって^m^ありがとうございます。
私も目が・・・(+_+)
遠近両用でも、メガネを外しても、どこにも焦点が合わなくなってしまうのに
それでも、編んでます^_^;
最近は、右腕がある角度の時に、ギクッと痛みを感じる時も~
でもね~止められないんですよー
次のドイリーも編み始めました♪

2009/09/17 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment